• 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>10
どもどもー!
HGUCジムコマンドアップしました~。
いやー自分で言うのもなんですが、テラかっちょよすwww
好きなジムランキングでかなり上位に来た感がありますよ、ジムコマンド!

作り始めた当時はスナ2が出てなかったので、ジム改と2個イチしましたが
今やるならスナ2と2個イチする方が楽チンだと思いまふ。
やってる人見た事ないけども…。

さて、次はスパガンですね!Mk2のシールドとかライフル作ってなかったので
そちらを完成させてから、写真撮りたいと思います。
なんかreviveでMk2出るみたいなので、それまでには公開せねば…っ!


ではでは(*'-')ノシ
どもー!
もうすぐ2月も終わり。早いなぁ~時間がないや(=_=;

ジムコマンド宇宙用ですが、とりあえずここまで来ました!



【続きを読む】
ども!まだまださっむいですね。夜の塗装が身体に堪えます・・・。

現在塗装中ですが中々思うように進んでません。
ほこりついてたり~傷があったり~なんやかんやでして。

出来る限り妥協せず頑張ろうと思ったんですけど、何度やっても傷とか消えないんですよねー。
合わせ目に割れ目が! → 埋める → サフ吹く → ヒケてる → 埋める → サフ吹く → 割れ目が!orヒケが! のエンドレス。
取り合えずこのままだとモチベーションが下がり続けるのみなので、完成させる事を優先して進めることにしました。

んで取り合えず昨日までで基本塗装は完了~♪
あとはエナメルでの塗り分けと細かい塗り分け、墨入れにデカール!
終わりが見えてきましたー!

んではちょこっと画像でも。
17.jpg
まだダクトとか塗り分けてないですが、こんな感じ~。
そいや赤色思ってたより濃いな・・・もっと明度上げてたはずなんだけど・・・。
まま、とにかくがんばりまっす!


ではでは(*'-')ノシ
ども、今更ながら・・・あけました!おめでとうございました!!
今年もよろしくお願い致します。

去年のプラモ実績は悲惨な結果だったので、今年こそは一つでも多くの完成品を作ることを目指します!
大きな目標はもう言わないwww


さて、年明けから仕事がくっそ忙しく、家帰ってもご飯食べて寝るだけになっております。
そんな中、昨日お休みだったので、塗装ブースを新しくしました。

今までは市販の換気扇を段ボール箱に取り付け、それを更に大きな段ボール箱に入れてました。
断面図はこんな感じ。
diary_13012103.jpg
青いところが換気扇、左が排気ダクト、伸ばすと2メートルくらいあって、畳んでも50センチくらいあります。

んでこれがまぁ邪魔だったんですよ、奥行きあるから机に置いた時場所取るし、ダクトが邪魔で置き場所にも困るし。
んで思い切って作り直し!
【続きを読む】
