• 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>10
4月になりました。

なんとか今年もピーク乗り切りました。

ピーク中は帰宅早いんですけど、身体は疲れてるし指が筋肉痛で物を掴むのがしんどい…。
というわけであんまりプラモ出来ませんでした。
まぁ毎年の事ですね。ピークは早く帰れるからプラモ出来る!と思っても疲れて出来ないって言うのは…(=ω=;

さて、2月のコジマ塾で組んだやつを並べてみました。
2017040502.jpg
デルタプラスとRIVIVE百式。百式細い!なんか小さい!!
デルタプラスはカッコいい。これはKAXILEさんのデルタプラスが好きなのでそれを参考に作りたい。

2017040501.jpg
以前に作ったMk2と。Mk2はRIVIVEじゃないですよ。
全体的にやっぱり百式はボリューム不足。小さいですねぇ。

2017040503.jpg
旧HGUC百式と百万式のニコイチで作ろうとしていた百式との比較。
脚や腕のボリュームはこれ位がやっぱり良いですね。頭も百万式の方が大きい。

2017040504.jpg
ニコイチ、REVIVE、Mk2の比較。
脚と腕を百万式、肩、靴、胴体は百式とかが良いかな?
胴体は幅増しとかしてボリュームアップしたい。


…まぁいつになるかは解らんけど、出来れば今年、遅くとも来年位には、やりたいなぁ。


ではでは(*'-')ノシ
どもどもこんにちはーcorneliaです。
もう6月です、梅雨です。KCF間近です。やばいです。
ちなKCF詳細はこちら

5月末位からKCF用にと新しい物作ろうとしてまして。
とりあえず昨日ようやく立ったので写真撮ってみたです。
(カラーだと見苦しいのでモノトーンにしてみました。クリックするとカラーです)
100.jpg
コックピット周りとごっそり削り落として百式の金色パーツ移植、胸部をそれに合わせてパテとプラ板で形状変更。
腹が細いのでパテで太く。肩アーマーは百式の物。とりあえずまだ乗っけただけ…。
足首はソール部分を百式の物を3~4㎜位幅詰めして、メガシキの足首を移植。これもとりあえず立てるようにしただけ。
つま先もう少し伸ばさないと変ですね。腹も細いなぁ…パテの色が背景と同化してるから余計そう見えますね。

塗装で2週間は欲しいのでKCFには間に合わないっぽー。とりあえず今度の塾にはこれ持っていってみよう。

スパガンはGディフェンサーがやっつけだったので分解されて放置されてますので
来週以降はこれを片付けてKCFに臨むとします!


ではでは(*'-')ノシ
