□ MSA-003 NEMO ネモ
A.E.U.G. MASS PRODUCTIVE MOBILE SUIT

MG_MSA003_01.jpg

【続きを読む】
スポンサーサイト
W_MSA003_01.jpg
はい、いきなりですが、MGのネモですw
基本処理終わらせた状態でMGのZVer2.0と並べてみました。
とにかく背が低い!一緒に並べるとすごく違和感があるので脚を延長したいと思います。
ただ出来る限り手間かけたくないので、なんとかしてフレームだけ延長する方向でいきます。

W_MSA003_03.jpg
太ももフレームです。股関節のところで上下に切断、2ミリ延長しています。
装甲を取り付けるピンのちょうど上側なので、装甲を弄る必要はありません!
かなりガチガチに接着しちょりますが、強度的には不安が・・・w
画像の反対側にプラ板を貼って補強しておりますがどうなることやら・・・。

W_MSA003_04.jpg
脛側です。こっちは大変でした。
足首のシリンダーがあるので、足首の軸、各シリンダーの受け側と、
各部装甲を取り付ける部分でジグザグに切断して2ミリ延長してます。
アポジモーター下のグレーの部分はフレーム風に補強もかねてエポパテ盛ってます。
あとふくらはぎのスラスター側と足首フレームの間で切断してるので隙間が開きました。
そのままだとかなり不安なのでそこもエポパテをつめて埋めています。

W_MSA003_02.jpg
で、組んでみたのがこちら!
脚が伸びてスマートになりました!!
ちょっと足首のとこで浮いてるような気もしますがキニシナイキニシナイwww
あと首の取り付け位置も後ろに1ミリほど移動させております。