□ MSZ-006 Z GUNDAM Ζガンダム
A.E.U.G. ATTACK USE PROTOTYPE VARIABLE FORM MOBILE SUIT

MG_MSZ006_01.jpg

【続きを読む】
スポンサーサイト
W_MSZ006_04.jpg
立ち姿。肩アーマーが小さいように感じたので1ミリプラ板で大型化。
フロントアーマーも小さいので中央で切断、1ミリ延長。この後回りをプラ板で囲んで更に大型化します。
脚部ですが箱絵とかだと脚が太腿、膝関節、脛でN字型みたいに少し曲げてます。
これ、まっすぐ膝伸ばすと膝アーマーの下に大きな隙間が空いて、すっからかんな脛の中身が丸見えになります。
というわけで膝アーマーの下側を2ミリ延長しました。これで綺麗に隠れます。
しかもギリギリ変形には支障ありません~♪


W_MSZ006_03.jpg
アニメ調の顔もカッコ良いのですが個人的にはもっとZプラスとか
カトキ絵っぽい方が好きなのでフェイス下側部分を削って小顔化。
シャープな顔立ちに。

W_MSZ006_01.jpg
脚部ですが、太腿側面パーツの後ろ側のエッジが丸っこいです。
そういうデザインなのか?よくわかりませんが、イメージと違うので
がりがり削ってエッジを立てて綺麗なC面を入れます。(整形後の写真忘れたw)

W_MSZ006_02.jpg
こちらは脛の側面部分。ここのエッジもなんか丸っこいのできちんと整えます。

W_MSZ006_05.jpg
足首アーマーです。先端がスバっと切れてるので(右)
綺麗に整形してうすうす攻撃します(左)

W_MSZ006_06.jpg
フロントアーマーの大型化が概ね終わりました。サフチェックしたらまた溝見つかりそうですが・・・。
肩アーマーの大型化も一応完了。肩と膝のアーマーは筋彫りが消えちゃってるので彫りなおします。
ひとまず大方の目処がついたので今日からフライングアーマーに入ります!