• 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>10
ゼータプラス完成しましたー!
やっとアップできた~。ちょっと時間かかり過ぎでしたね、反省。

先日写真撮ったんですが写りが気に入らず、色々調べてまして。
んで照明を1つ追加しました。そしたらまぁ良い感じ!!

アップした画像は新旧両方の画像が混ざってますが
何となく照明の差も伝わるんじゃないかなーと思います。

胸とかのデカールがかなりシルバリングしてるんで何とかしたいんですけどね。
上からマークセッター塗って、余白部分つついて染み込ませて・・・とかしてるんですけど乾くと元に戻るんですよねー。
かといって今からまたプリンタひっぱり出して新しく印刷するのも・・・う~む・・・。

今回初めてMGに投稿してみました。
モチベーションにつながると良いのですが・・・。


ではでは(*'-')ノシ
どーもどーも。

昨日ゼータプラスの撮影しましたー。
zplus150420.jpg
なんかバインダーやらリアアーマーやら腰のビームガンが干渉しまくって
あまり派手なポーズ取らせられないですね。

そして写真が相変わらずボケボケ・・・。明かりが弱い?カメラが悪い?
僕の撮り方が悪い?う~む・・・。
なんか赤い機体は特に写真撮るとブレてるように写るような?
次からは日中明るい特に撮ってみるか。

ちなみにカメラアイが反射して光ってるように見えてますが、実際はラピーテープです(^^;
ギャラリー更新はそのうち~。


ではでは(*'-')ノシ
またしばらく放置となっていましたが~何もやってなかったわけではなく!
忙しくてアップできなかったのです。

やっとなんとか見せれる状態まで持ってこれたのでアップ~。
zplus01.jpg
アムロ用カラーのゼータプラスA1でございます。

あとはデカールとこまごましたもので完成~。

ポッキーさんが持ち込むのは日曜だけで良いと言ってたのでちょと余裕ができました。
しっかり仕上げて持ち込みます~。


ではでは(*'-')ノシ
どもも。

2月7日、8日の高石模型祭りに参加します。
地元でそんなことが行われるなんて思ってもいなかったです。

一応、一応コジマ塾の一員だと思っていますので、頑張ります!
そいで今年は色々参加できれば良いな、と思ってます。

年末に1年半ぶり(!?)にrisukey君と会ったので、一緒に揃えて作って出そうと話したんで、今それを頑張ってます。
ネタはゼータプラス。GFFとかの赤白と青白のツートンをそれぞれ作りたいな~と。

んで今こんな感じ!
W_MSZ006A1_01.jpg
とりあえず今回は半身だけ処理していってます。
risukey君とこ持っていって、残り半分で実演しつつレクチャーして、同様のディテールで揃えたかったので・・・。


んでは各部詳細!
W_MSZ006A1_02.jpg
胸部はこんな感じ。コックピットブロックで上方向に0.5㎜幅マシ。隙間になんかディテール入れる予定。
今画像見て思ったんですけど、隙間ちょっと大きいかな?
肩の板と襟は向かって右側がうすうす加工してます。
背板?には後でディテールなんか入れますです。


W_MSZ006A1_04.jpg
次は腕!
切り欠いたり筋彫ったりしてます。
前腕凸ディテールは一旦削り落としてヤスリがけしてから作り直した方が早いしきれいですね。
肩アーマーのフィンは浅いコの字になるようにしてます。


W_MSZ006A1_03.jpg
最後に脚!
ここはスジボリ多くて大変です。元々の○モールドは線が何故か太いので埋めました。後で彫りなおします。
合わせ目はツートンカラーにする予定なので、気にしなくていいのがせめてもの救いかな~と思っております。

全体的なディテールは、HobbyJapan2月号にセイラマスオさんのゼータプラスが載ってたので参考にしてます。
あとはマスターアーカイブゼータに載ってるゼータプラスの絵。

今週中に反対側の表面処理、休みの日にディテ入れ、来週は顔、武器、羽、最後の週に塗装!

う~~む・・・ちと厳しいか?

とりあえず気合い入れて頑張ります。
間に合いそうになければMGνとHGUCのジムコマンドにデカール貼って持っていきます。
(両方墨入れまでは終わってます~)


ではでは(*'-')ノシ
