• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
どもどもー。早いもので10月ももう終わりですね。
ということは明後日でまた一つ歳を取るのか…むぅ。

さておき!クロスボーンX1アップしました~。

良く動くキットは良いですね。撮ってて楽しいです。
が、三脚は返却したから撮るのが大変で、枚数は少な目です(=ω=;

次はなんか作りかけのやつがあるので、11月中に完成させます。

さて、明日は久々のコジマ塾だ~。
静岡用のリゼルをパチ組みでもしようかな?


ではでは(*'-')ノシ
どもどもー連休明けのcorneliaです。

土日は僕の住んでいる所はあちこちでだんじり祭りが行われていて、いろいろと大変でございました。
日曜は自転車で大和川あたりまで行ってきまして、だいたい50km位走ってたぽいです。脚パンパンです('A`)

そんな連休でしたが、ちょっとずつクロボン進めてやっとこさ完成しました!
20151013-x1-1.jpg
う~ん、かっこいい!去年の年末に完成させる予定がダラダラと延びてしまいました…。
その間にフルクロスまで出てしまったので完全に今更感半端ねーですが…。


そのまんまなのもあれなので、デカール自作頑張ってみました!
20151013-x1-2.jpg
胸のエンブレムと○コーションが自作です!
エンブレムは結構うまくいったと思いますヨ!!
コーションはちょとデカかったですね…。しかもいっぱい刷っちゃったんでまだまだあるという…。

にしてもこいつの武器は何しても塗装剥げるから鬱陶しい!組み替えるたびに塗り直しですよ。
ちょっと穴広げないとダメですねー。

とりあえずやっと部屋片付いたし撮影します!
Mk2は今週末までに撮り終えてアップしたいですね~。リバイブ来るし('A`)


ではでは~(*'-')ノシ
どもーご無沙汰しております。

そろそろ広告でるので久々の更新です。

といってもあまり更新できるような内容が無くてですねー。
今月入ってから、クロボンX1の塗装のやりなおしを進めてまして。
年末ある程度塗装して放置してたんですけど…
・傷のある白いパーツは傷修正してその部分だけサフ吹き → 白塗装
・白が薄くて灰色になってるパーツは洗浄後白塗装
・エナメルで塗り分けとかしてたパーツはうすめ液にドボンしてサフ吹き → 白塗装
・紺、赤、黄もドボンして各々塗装
・太腿は横ロール接着して面一に。関節削ったりして可動域拡大等々…
というわけであんまり写真撮ったりしてなかったのです。

とりあえずある程度塗り終わったので組んでみました。
x1.jpg
Mk2さんと並べてみました。やっぱ小さいっす!
あとはエナメルの塗り分け(主にグレーの部分)と、はみ出た部分の修正して、墨入れだだだだだ!

KCFは参加したいんですけど、モノがないんですよねー。
なんか作ろうとは思ってるんですけど間に合うか…。
6月のコジマ塾までに目途立たなければ見送って、見学だけいきます~。


ではでは!(*'-')ノシ
また広告が出てしまいましたー。

いやー年末に色々と大変なことが山盛りでやってきまして(=_=;
僕はいたって健康なんですけども、身内の体調がよろしくなく~・・・。
思うように作業が進みませんでした。

クロボンは先週頭には完成してるはずだったんですけど、まだ基本塗装の途中。
一旦こっちは置いといて、νに移りましたがこちらはやっとこさ白を塗り終わった段階。
年内休みはあと1日しかないので今年中の完成は不可能に~~(T_T)

まぁ年明け頑張りますさ!


んで、塗装が大苦戦してるんです!!
プラモの塗装は1年以上ぶりな気がするんですけどー・・・こんなんでしたっけ?って状況。

サーフェイサーって、パーツを均一なグレーにすることで傷を見えやすくするものでしたよね??
それが逆に全く傷が見えなくなってしまって・・・。
傷が無いのを確認してから白を吹いたらヤスリ跡や合わせ目消した部分の引け、ゲート跡まで出てきたり!!
サーフェイサーの超マットな質感の所為か全く傷が見えないんですよ・・・。目悪くなったんですかね~?
そんなわけで、傷チェックも終えたはずなのに塗装してから傷が見つかりまた修正・・・を繰り返してまして、なっかなか進みません(=ω=;

他にもエナメル塗料をエアブラシで塗装して大失敗してたりと中々うまく行きませんー。

でも頑張ります。来年こそは完成品をたくさん!!!!

ではでは(*'-')ノシ
