こんばんは~(*-ω-)ノシ

まずは大阪からわざわざ遊びに来てくれたハルキ君ありがとうー。
ろくなおもてなしも出来ずすんません(;´Д`)
ま、また暇あったらきてちょー(*'-')ノシ


さてさて、プラモですがー。MHFを封印して、時間があるときにちょこーっとずつですが進めてます。
一部分を紹介しまっす!
まずは全身像。
BD1.jpg

首が埋まってて、なんか上半身が息苦しい感じ。胴と首を延長したいかな。

説明書どおり組むと上半身からなんですが、頭部、胸部は普通に組んでます。
腹は上のなんか引っかかる部分一段出てるのを全て切り飛ばし、そこが入る予定だった
胸側の溝にプラ板をさして、塗装後に接着します。
これで大体1ミリくらい腹部の延長が出来ました。
首は付属のポリキャップを市販品に。首ブロックもプラ板とかから削りだす予定。

肩ですが、アーマーで肩を挟み込む方式。
そこで
diary_080529_02.jpg

肩アーマーの○を削り飛ばし、ダボ穴と肩アーマーの縁の間に1ミリプラ板を差し込み。
これでアーマーだけで取り付け可能となります。
裏側は今の状態だと見た目的にもよろしくないので、エポパテとかで埋める予定。

腕ですが、肘関節が二重関節になっていて、非常によく動きます。
が、前腕で挟み込む方式なので、模型誌などを参考に後ハメ工作。
diary_080529_01.jpg

肘関節、表裏逆ですがw
こうすることで、前腕を接着後、肘関節を押し込めば固定できます。


というわけで、今のところこんな感じです。次は脚部ですが、その前に腰から作ります~。

ではでは(*'-')ノシ
こんばんは~。もうすぐ5月も終わりますね~。
静岡ホビーショーのレポとか見てると、プラモつくりてぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ
ってなってきたので、今日はジョーシンに行ってきました。
んでνガンダムとリガズィを買っちゃいました^^;
まだBDもZもMk-2もゲルググも旧ザクもリックドムも作ってないんですが・・・w
BDにいたってはパチ組みすらしてないorz
しばらくはプラモに専念しますかねー(*´∀`)
MHFは封印!

で、今作ってるウイングガンダムですがー。
本体はリアアーマー、サイドアーマー、頭部を残すのみ。
今はシールドの処理とバスターライフルですな。あ、予備バレル作ってないw
だんだん終わりが見えてきました^^

さて、気分転換にBD1でも組んでみるかな♪


ではでは(*'-')ノシ
してましたー!いやー、気を抜くとすぐ更新を怠っちゃいますね・・・。イカンイカン

近況報告っ。

?プラモ
 ウイングガンダムの表面処理がアンクルとソールまで来ました。腰部リアアーマーも
 まだ処理中でちとてこずってたり。基本的に牛歩(゚∀゚;)

 気分転換にBD1でも作ろうかと思ってたりします。

?MHF
 クシャナ防具がALL7に!!次はメルクリメモがないといけないんですが、HR81まで
 クエにいけません・・・。今は金策してギャラリー大会で剛力玉狙い中でっす。

?リアルっ
 なんか休みの日昼くらいまで寝るとすっげー頭痛くて何も出来なくなる体質っぽいです・・・。
 大体6~7時間以上寝るとアウトっぽい・・・。そんなこんなでこないだの休みも潰しちゃいました。
 けど夕方から買い物でかけて服たくさんかってすっきり(*´∀`)
 念願のカーゴパンツも買ったし大満足でっす♪
 
 仕事の方は転職しようかどうかまだ悩み中・・・。コッカコームインになりたいとも思うんですが、
 その前にせっかく理系の大学出たわけだしそれを活かせる職業もやってみたいかな~と
 思ったり。営業職やって、技術職やって。それでもなんか合わなければ・・・かなぁ。
 でもその分スタートも遅れるわけで・・・ムズカシイ。

そんな感じでっす!
ではでは(*'-')ノシ
皆さん仕事も始まったことと思いますが。僕は普通に連休中仕事でしたヽ(´ー`)ノ
う~ん、祝日休みになる企業に転職したいw

さて、MHFですが、HRが64になりました!ちょこちょこと伸びております。
一昨日まで狩人祭の入魂祭でして、エスピナス亜種を狩ると良いらしかったので、
猟団の人と狩ってきました!
0508_2.jpg

こええええええ!!
めっちゃくちゃ強かったです。なんか溜めブレス?食らうと即死ですよ。何度死んだことか(^^;
それでもこの緊張感は半端なく、かなり楽しかったです。求人で行くと、失敗は許されないみたいに
思って、なんか敷居を高く感じてしまうんですが、猟団の人となら死んじゃってもまだ気楽というか。
いやー、ホント楽しかったです^^

0508_1.jpg
ちなみにこれは密林のマップ。リアルでこういうところに旅行にいきたいな~とよく思います。
普段の喧騒から離れて、何もない広大なところでただただ景色を眺める・・・ステキですよね^^


さて、ちょこっとプラモの話。
ディオラマの写真を追加しましたので、良かったら見てください^^

ウィングVer.kaは中々進まず。やっぱMGはパーツ多いし表面処理が大変でとっつきにくいですなぁ~。
BD1作っちゃうかな・・・。

ではでは(*'-')ノシ
昨日言ってたデジカメですが、色々と撮ってみて自分なりの設定が出来ました。
というわけで早速リメイク2作目のディオラマの撮影を開始。

080501_01.jpg

こんな感じです~。詳しくは上のMenu内Galleryからどうぞ。
1作目が割と大人しいポーズの作品だったので、今回は動きのある物にしたく、
こういった形になりました。まぁまぁ成功かな??

でもまだまだ表現したいこと全てが出来てるわけじゃないので、上を目指します!


ではでは(*'-')ノシ