FC2ブログ
こんばんは~(*-ω-)ノシ

まずは大阪からわざわざ遊びに来てくれたハルキ君ありがとうー。
ろくなおもてなしも出来ずすんません(;´Д`)
ま、また暇あったらきてちょー(*'-')ノシ


さてさて、プラモですがー。MHFを封印して、時間があるときにちょこーっとずつですが進めてます。
一部分を紹介しまっす!
まずは全身像。
BD1.jpg

首が埋まってて、なんか上半身が息苦しい感じ。胴と首を延長したいかな。

説明書どおり組むと上半身からなんですが、頭部、胸部は普通に組んでます。
腹は上のなんか引っかかる部分一段出てるのを全て切り飛ばし、そこが入る予定だった
胸側の溝にプラ板をさして、塗装後に接着します。
これで大体1ミリくらい腹部の延長が出来ました。
首は付属のポリキャップを市販品に。首ブロックもプラ板とかから削りだす予定。

肩ですが、アーマーで肩を挟み込む方式。
そこで
diary_080529_02.jpg

肩アーマーの○を削り飛ばし、ダボ穴と肩アーマーの縁の間に1ミリプラ板を差し込み。
これでアーマーだけで取り付け可能となります。
裏側は今の状態だと見た目的にもよろしくないので、エポパテとかで埋める予定。

腕ですが、肘関節が二重関節になっていて、非常によく動きます。
が、前腕で挟み込む方式なので、模型誌などを参考に後ハメ工作。
diary_080529_01.jpg

肘関節、表裏逆ですがw
こうすることで、前腕を接着後、肘関節を押し込めば固定できます。


というわけで、今のところこんな感じです。次は脚部ですが、その前に腰から作ります~。

ではでは(*'-')ノシ
スポンサーサイト