どもども~(*'-')ノシ

今日は・・・といっても日付変わってるんで金曜の話ですが、歯医者に行ってきました。
こないだ親知らず抜いたんですが、小さな虫歯があるので抜歯したらそっちの治療を
しましょうということでして。それで行ってきたわけなんですが、何やら雲行きが怪しく・・・(^^;
僕は今まで銀歯とか金歯をしたことがなくて、いつも小さな虫歯程度だったので少し削って
簡単に何かで埋めて・・・だけだったんです。今回もそんな感じだろうと思ってたら、
どうやら以前治療した場所の埋めた周りからまた虫歯が・・・。埋めてたプラスチックを
取り出すと、3ミリくらいの穴がぽっかりと。ちとビックリ(;´Д`)
虫歯部分を削って削って~(神経抜いてないのでめっさイタイ;)お薬塗って終了。
来週銀歯を付けるそうです。今まで白い歯だったのに、ついに金属装着・・・ザンネン。
みなさんも歯を大切にしましょう!
・・・ちなみに再来週は反対側の親知らず抜きに行きます。最近休日はずっと歯医者な気が・・・;


さーて気を取り直してプラモです。
あんま更新してないですが~牛歩ですが進めてます。
diary_080621_01.jpg

どーん。
とりあえず上半身です~。胸部上面に筋彫り。肩アーマーの段落ち。肩アーマー裏側をパテで
埋めて、プラ板等にてディテUP。上腕、肘関節の筋彫りなどなど。
上半身はほぼ完了~。首と腹がまだですね~。
それが終われば腰、下半身、と進んでいきま~す。

ではでは(*'-')ノシ
こんばんは。今日は仕事中時間が少し出来たので本屋へ行ってきました。
いつもガンダム系の書籍の場所がよくわからないんですが、この本屋ではついにその
コーナー?を発見しまして、これを購入しました。
mpr_z.jpg

マスターピース ロールアウト ゼータ・ガンダム です。
Life on AXIS?のZIGGYさんがブログに書かれてて、す~っごく気になってました。
そしたらなんと置いてあったので衝動買いw
いやー、しかし凄いデスネ。造形も凄いですが、その意味等まで深く考察されいて
すごく参考になります。僕もこういったものに少しでも近づけれるよう日々努力、ですね。


BD1ですが、ただいま胸部筋彫り中です。だいたい終わりました。今首のパーツを
プラパイプから作ってた丸っこいのから、四角いのに変更中です。
次は腕部のディテールUPですです♪

ではでは(*'-')ノシ
こんばんは~。
今日はBD1の武器などなどを作っておりました~。
ランナーがABSだったんですが・・・なんかヒケとかソリ?が多くないですか??
やすりがけが大変で大変で・・・。普通のプラランナーにしてほしいなぁ~。
そういえばシールド。今までみたいに1枚じゃなく、きちんと裏側も別パーツ化されてて
非常に良い感じ。陸戦ガンダムの180mmカノン用っぽい足も付いてますね。
こういうのは作品の幅を感じれるので好きです。
ディテUPどういう方向でやっていくかな~。つかそんなたくさん作ってるわけじゃないから
まだまだ下手だし、センスもないんですよね。センスを磨くにはひたすら作ってディテールUP
して・・・を繰り返すしかないですよねー。がんばろ~っと。

ではでは(*'-')ノシ
親知らずのせいでほっぺたが当社比1.2倍に膨れ上がってるコーネリアですこんばんは。
今日消毒に行ってきまして、その時先生に大変でした?って聞いたら
今迄で一番大変でした。と言われました(--;
まだ反対も残ってるんですがー・・・。先生に可哀想に・・・と同情されました(゚∀゚;)
しっかしまたその先生が若くて超可愛いんですよー。萌え死んだっす(*´∀`)
あの先生になら歯を全て抜かれてもいいかm


はい、気を取り直してーw
外に行く気にもなれないので、プラモ、飽きたら寝て、プラモ、また寝て・・・を繰り返してました。
そんな感じでドン!
diary_080607_01.jpg

とりあえず全身組んでみましたー。大体の部分の表面処理は終わってます。
アンクルアーマーと太もも付け根の合わせ目処理がまだ終わってないくらいですかね。

diary_080607_02.jpg

太ももはこんな感じで、フレームの上部ピンを切り飛ばし、下側を少し短く。
腿側はダボの下側を切り欠いて、ピンを押し込めるようにして後ハメ加工。

diary_080607_03.jpg

アンクルアーマーは裏のピンとダボを全て削り飛ばして接着。後で裏面にプラ板を
貼り付けて強度も確保する予定。足首への接続ピンを短くして後ハメ出来るようにしてます。
ちなみに足首側のフレームのシリンダーディテールは削り飛ばしてます。
プラパイプ等でディテUPします。

あとは武器類を作成して、足首のディテUP、首パーツの作成、全体的に筋彫り等のディテール追加
かな。しかし太ももを延長するかどうするか・・・。うーむ、悩みますなぁ~。
こんばんはー。

えー、今日親知らずの手術に行ってきました。
無事抜けましたがー、手術に2時間もかかりました・・・。
なんか同僚の話では結構簡単にすぐ終わるって言ってたんですが・・・。
もう全身汗びっしょりでかなりきつかったっす。もうヤダ('A`) でもまだ反対残ってマスorz
頬がすげー腫れててなんか熱いし重い?し口はうまく開かないし
つばとか何か飲む時痛むしもう最悪ですよー。
なんか厄介だったみたいで、お医者さんも「コネ君の若さにかけよう」とか言ってたし(;´Д`)
おいおいおいおい、みたいなw そんな危ないこと目の前で言わないでくれ~と思いました。
これ、いつになったら治まるんでしょうかねぇ・・・。む、つかこれどやって歯磨くんだ!!?

とりあえず痛いので寝てきます(;´Д`)ノシ
