間に合いませんでした。というか一昨日の時点で諦めましたw
いやー、ぐっすり眠れた(*´∀`)

ブルーは塗装は終わってるんですが、リタッチする部分とデカールや墨入れが残ってます。
ザクは中途半端にサフ吹いた状態で放置・・・w
まぁもうオラザクは諦めたので、ザクももう少し弄って満足行くような形にします。
やっぱりちゃんと計画持って作らないとダメですねぇ。流石に急すぎました(^^;

ただ、気合入れれば結構さくっと作れることも発覚。収穫の多い数日でしたねー。
やっぱHGUCは作りやすい(*´∀`)


っと、仕事中でしたw
ではでは(*'-')ノシ
どもども、こんにちは。

今日は予定では塗装の日ですが~まだ塗装しちょりませんwww
ザクに手間取った(;´Д`) 今からサフ吹きまっす。
しかしほとんど寝てないぞ。なんか身体が重い・・・気分悪い・・・('A`)

しかし人間やれば出来るんですな~。今まで1個作るのに数ヶ月かけてたのが
気合入れれば3日ですよw

さーて頑張るぞ!!


ではでは(*'-')ノシ



こんばんはー。ただいま夜の11時・・・。
やっとBD1の基本塗装終了です(;´Д`)
まだザク2つ残ってるよーどうしよ・・・。あきらめよかなぁ(;-ω-)
こんばんは~というよりおはよう?

え~26、27日と連休でした。そいで、26日に今月号のホビージャパンを読んでて
あ、オラザクが確か募集してたような・・・と思い出す。そして締め切り見たら9月1日・・・。
幸いブルーデスティニーはディテUPも終了してサフ待ち。
これで応募?  いやいや、俺がやるべきはディオラマでしょう!
んじゃ前から考えてた構図でザク2機と絡ませる?  OK、それで行こう!
つかザク2機はどこよ?  ん・・・今から作るべ?w

つーわけで思いついちゃったんでしょうがないって事でザク買ってきました。
そしてさっきまで作ってました(;´Д`)
なんとか本体の合わせ目消しまで終了。あとはディテUPとか武器とかを仕事帰ってからやる!
そして多分29日休みだから塗装を1日でやる!w ・・・3機もいけるか??HGUCだし大丈夫か???

30日は仕事だけど、ディオラマベース作成!
31日撮影、現像。
1日投函。

完璧なスケジュール!! もうどうにでもなれヽ(´ー`)ノ

とりあえずやれるだけやってみます(`・ω・´)
最悪BD単体で送ろう。

さー少しだけ寝て仕事行くぞ!

ではでは(*'-')ノシ
こないだ、仕事でお客さんがモデラーさんでした。(←プロとかそういうのじゃないヨ。
趣味で作ってるらしく、ネットで公開とかもしてなくて、知り合いに譲ったりとかしてるらしい。

・・・が、マンションの2部屋いっぱいの事務用スチールラックに山積みのプラモの箱w
趣味の域を超えてますぜ旦那w
いや~、ステキなお部屋過ぎて、仕事の話そっちのけでプラモの話してましたww

そしたらなんと!いらないからってMGネモ、MGウイングゼロカスタム、MGアレックス、
HGUCキュベレイエクストラコーティングVer. かな? を頂きました!
うーん、難しいこと考えずにさくっと作ってさくっと色塗って完成させてみようかなぁ。


BD1は腰アーマーの裏側を塞いでおります。トラス状のモールドをプラ板で作ってるけど、
左右対称って難しいデスネ。まぁ並べて見えるとこじゃないので深く考えず大雑把に作ってますw
あとサイドアーマーのマガジンラックにフレームっぽいのいれたりとちょこちょこと弄ったり。
失敗したのが足の甲のシリンダーディテール。作り変えようと思って削り取ってたんですが、
足首とのクリアランスの関係もあって結構難しい。結局もとのディテールと同じような感じに
なりましたorz  完全に意味なかったwww 気を取り直して頑張ります!
さてさて、8月も中旬になりましたね~。
暑くてダルい日が続きますが、皆さん体調には気をつけてくださいねー。

さてさて、僕はというとですね、7月末に宮古島に旅行に行ってきました^^
miyakojima.jpg
これが今回の旅行のベストショット^^
初日のお昼過ぎかな。次の日からは台風が来て、海が荒れちゃって、
風も強くあまり泳げませんでした。
しっかし旅行は良いですね。仕事とかを全て忘れてゆ~~~っくりとした時間の流れを体感して
すっごい癒されました。あと、久々に友達に会ったんですけど、やっぱり良いですね。
この大学で出来た仲間は一生大切にしていきたいと思いました。


さてさて、旅行からは7月中に帰ってきたのですが、その3日後に支店長に会社を退職したい旨を
伝えました。9月いっぱいで今の仕事を辞めて、実家のある大阪に帰ります。

大阪に帰ってからの就活になりますので大いに不安はありますが、旧友にまた会えると思うと
わくわくしてしょうがないのです^^

仕事の方は、成績が落ち込んだりした時、自分には向いてないのかな~とか辞めたいな~って
悩んでいたのが全て解消され、非常にすがすがしい気分です。なんか微妙ですねw


そうそう、最近暇だな~とネットサーフィンしてて、MHFは今どうなったのかな~?と
公式サイト覗いていたら、なんとダレポが2000ポイント残ってる事が発覚!
そのままチケット買っちゃいましたw またとりあえず1ヶ月ですが皆さんよろしく!!


プラモの方は~・・・BD1のディテUPをちょこ~っとやってみたり、ディオラマ3作目の土台を
ちょこ~っと作ってみたり~。でも完成まではいかない、みたいなw

気長にいきま~っす^^

ではでは(*'-')ノシ
お久しぶりです~。いつもの如く放置プレイしておりました(=_=;

最近ですね、PS3買ったもんですから、なんかゲームやりたくてやりたくて。
でもFPS?はあんまり興味ないんですよね。メタルギアソリッドもあまり興味なく~
レース系、スポーツ系も興味がない・・・。AC4、ターゲットインサイト、真・三国無双5と
購入したけど、まともにやったのは無双5くらい。それで中古で同じコーエーの、
ブレイドストームってゲームを買ってみたんですが~。うーん・・・。RPGかシミュレーションが
やりたいんですよね~。それで7月31日にティアーズトゥティアラ?ってのを買ってみました。
新作だったので高かったんですけどね~。というわけで、簡単に自分の持ってるソフトのレビューでも
してみまっす!


◆機動戦士ガンダム ターゲットインサイト
PS3になって初のガンダムゲーム。個人的に一年戦争という舞台、一般兵という視点というのが
かなり好きな世界観でした。かなり期待していたんですが~・・・動きがカクカク。
なんというか、滑らかさとか自然さがないんですよね。車で言うと、停止中は0km。
スタートして時速1?、2?、3?~50?・・・みたいにだんだん早くというわけではなく、
スタートするといきなり80?、みたいな。ジャンプしても飛びはじめと着地直前とスピード一緒
な感じ。非常に不自然でした。まぁ1作目だから~とも思ったりもしたんですが、とてもプレイできる
物ではなかったので、購入したその日にもう辞めましたw

◆アーマード・コア4
こちらも同じくロボットゲーム。こっちは同じロボット操るゲームか!?っていうくらい、非常に滑らかな
操作感です。スムーズに動くし画面も非常にきれい。流石PS3!!って感じでした。
ただ、PS2までの作品から操作方法が全く変わっており、非常に操作しにくく・・・。
ある程度クリアは出来るんですが、意のままに操っているっていうのとは程遠い感じでした。
やりこまないとダメですね~。でも非常に良いと思います。

◆真・三国無双5
言わずと知れた無双シリーズ最新作。PS3からキャラの武器が大幅に変わってたりします。劉備が
双剣だったり夏候惇がこん棒だったり。多少の違和感はありますが、爽快感はやはりかなりのもの。
むしろ連舞システムでさらに爽快感は上がった感じがしました。ただ、使用可能武将が少なすぎ。
あっという間に終わっちゃいました・・・。ザンネン。

◆ブレイドストーム
中世ヨーロッパを舞台としたゲーム。ストーリー性はあまり感じられず。やりこみ度もう~ん・・・?
キャラに感情移入できないのでイマイチでした。無双のが面白かったってのもあるかも。

◆ティアーズトゥティアラ
シミュレーションゲームで、新しい作品と言うこともあり、かなり期待して購入!
ゲームの雑誌とかにも攻略組まれてたので、結構面白いのかな~?と。
で、実際プレイしてみたんですが、ストーリーは結構好きかもです。システムも好きです。
ただ・・・なんか中途半端なギャルゲーみたいな~出てくる女性キャラはみんな主人公の
妻になり~ストーリーの間毎になんか会話して~と、正直いらないなーって感じでした。
リアンノン?が中でもかなりうっとうしいんですよねぇ。レベル上がると「新妻がちょっぴり
強くなりましたよ~」とか言ったり、まぁぶっちゃけウザいw
というわけで、購入した3日後には売っちゃいました・・・w


いや~、キャラの設定でうんざりってのは初めてですが・・・。む~、惜しいなぁ。

そんな感じで、PS3は封印!!プラモやりますよープラモー!!

ではでは(*'-')ノシ
