さてさて、久しぶりに短い間隔での更新ですかね?

シャアザクですが、こんな感じです。
diary_090125_01.jpg
足を開いたときにフロントアーマーに隙間が出来るのでプラ板で1ミリ大型化。
頭部のひさしに0.5mmプラ板、口ダクトにも0.5mmプラ板を貼ってます。
改修としてはそれくらいで、あとは塗装です。
あれもこれもと思っていつまでたっても完成しないとかになるとダメですしね。

今日は洗浄したパーツに持ち手を付けていったんですが・・・HGUCと違ってパーツ数が
桁違いに多いですね。外装パーツだけでHGUC1機と一緒くらいのような・・・。
内装パーツに持ち手付ける前に時間切れで明日に持越しです(^^;


いや~、それにしてもめずらしく制作意欲がわきまくりです。
来月も引き続きザクを、あとはウイングもいい加減完成させないとですねー。
頑張りまっす!!(`・ω・´)


ではでは(*'-')ノシ
どうも!もっともっと日記頻繁に更新したいな~と思いつつ、
ついついめんどくさくて放置してしまってます・・・。だめですねー。

さて、プラモですが、ただいまシャアザクを作っております。
いや~、すごく良く動きますね。丁寧に作って軽くディテールアップして1月中に、
と思ってたのですが、パーツが多くてなかなか進みません(^^;ペースアップしないと・・・。


プライベートでは、バイクを買って毎日走りまくってます。といってもただの通勤ですけどw
やっぱいいですねー。車にはない魅力があるんですよね。
危ないから安全運転、と思っててもついつい飛ばしてしまいます。気をつけねば。

昨日心斎橋に行ってきまして。そこにあったマックにクォーターパウンダー?が売ってたので
ダブルのチーズを食べました!

感想は、メガマックよりは食べやすい。けど大味・・・。
あれなら僕は普通のチーズバーガー3個食べますw


さーってザク作るぞー!白騎士物語も買ったんですが、ぜんぜん進んでないですw
今はプラモのが楽しい!

ではでは(*'-')ノシ
どうも!アッガイ無事更新完了です。
やっぱアッガイ可愛いですね~。しかしびっくりしたのがその大きさ。
実はガンダムの倍くらいのボリュームがあるんですね。プラモ作って初めて知りました(^^;

さて、次回作は赤いMSです。久々のMGになります。がんばりますよー!

現在仮組み中。表面処理しながら作ってるんですが、HGUCと違い内部パーツの多いこと・・・。
どこまで面処理すれば良いのかよくわからずに戸惑ってますが、何とか1月中の完成を目指します!


ではでは(*'-')ノシ
新年、あけましておめでとうございます!

いや~、時が経つのは早いですね。もう大阪に帰ってきて3ヶ月が過ぎました。
新しい年はこのHPをもっともっと充実させるべく、がんばりたいと思います!

さて、本当は年が変わるまでにアッガイを完成させたかったのですが、
年末でいろいろと用事が入ったりして思うように進まず、結果今日完成となりました!
今画像編集中ですので、もうすぐアップできるかとは思います。

アッガイですが、ウォッシングで汚しをいれたんですが、なんとまぁ割れること・・・(;´Д`)
20箇所くらいヒビが入りました・・・。もうエナメルですみいれもしたくありません!
しっかしまさかここまで割れるとは・・・。プラってもろくなってませんか??(--;

とりあえず画像編集してきまーっす。


