オラザク選手権の時期がやってきましたね~。去年BD1のディオラマで出ようとして
諦めた記憶が・・・。2週間でザク2機にベースは無理っす(´Д`;;)

で、今年の締め切りが9月1日なわけですが~、悩んだ挙句出ようかなと思っております。
友人、会社の人にガンダム好きがいたり、コジマ塾に見学に行ったりでモチベーションは高いので
頑張ってみます。しっかし間に合うかねぇ~。ネタはHGUCでっす。もう1/100はしばらくいらないw

元は紺色の機体ですが蒼色にしてオリジナル設定で行こうかな。
もし時間に余裕が出来れば、去年諦めたディオラマも完成させます!

というわけで8月はいっぱい休むぞ・・・フフフ。


ではでは(*'-')ノシ
昨日ネットで頼んだノートパソコンが届きました!

自分用では初めてのノートパソコンになります。
持ち運びは考えてなく、デスクトップPCを置くスペースが無駄だったので
ノートにしたんですが~、結構良いですねコレ。16インチあるので持ち歩くのは
結構重たいし大きいしでしんどいですが、家で使う分には画像編集、DVD閲覧
ゲームと問題なく動きます!ちなみにコレ。
dv6_02.jpg
しばらく無駄な買い物は出来なくなりますが、テレビ見ながらネット、プラモ作りながらネットも可能!
大事に使っていきたいと思います!

ちなみにバイクも直りました!修理費も3万で収まったので良かったです。良くないけど(;´Д`)
さって、明日は休み、パワード進めますよっと。・・・MHFやりそうだけど('A`;)


ではでは(*'-')ノシ
なんか微妙なタイトルですが~・・・現在の自分の状況を表すとそんな感じかなーと。

前々回にも書きましたけど、バイクが逝ったので修理に出しました。\20000でした。
そしてPCも逝ってるのでノートPCを通販で注文しました。\74000でした。

金銭的に余裕のないときに立て続けに色々あって、ほんとにきつくなってるんですがさらに追い討ちが(´Д`;)
バイク修理に出したんですけど、やっぱり調子悪く、別のバイク屋に持っていきました。
そこはホンダショップ?なんで安心できるかな~と思って。そしたらキャブのOHが必要とかで~
あれやこれやで修理費\40000・・・。マジかよ・・・。俺マジでもう金ねぇぞ。鬼のリボ払いで
パソコンとかも買ってるけど、バイクローン15万、車ローン40万残ってるぞ?
車は親に借りてるんでボーナス全部当てて今年の夏冬2回で返済のつもりだったけど・・・。
そして極めつけが、代車で借りた原付で梅田に行って、帰りの御堂筋でポリに速度違反で捕まった・・・。
もうね、抜け出せないです。点数も痛いが反則金が痛い・・・。
何よりもうここまで来ると精神的にキツイ。深い深いこの沼、いつになれば底が見え、いつになれば這い上がれるのか。。。


ではでは(*'-')ノシ
ザク完成しました。やっとこさアップロード完了~。
つか眠い、寝る~~。詳しくは後ほど~~~。


というわけで、2ヶ月かけてやっとこさザク2機完成しました。
シャアザクと同じ仕様で作っています。デキは・・・まぁまぁ(;=ω=)
それにしてもザク地獄でしたよ~・・・。しばらくMGはいらんっ!w
でも並べると圧巻ですね~。良い感じです。


木曜に風邪を引き、金曜はダウンして仕事休み、一昨日はBBQに行き、
昨日はコジマ塾に参加してきました。見学ですけど(^-^;)
フリークショウさんの00とシナンジュがド迫力でした!特にシナンジュ!
表面処理も完璧で塗装も綺麗だし、何より思ってた以上に細かな部分での
ディテUPが凄いのですヨ。いやーまぢでνも見たかったな・・・。
ZIGGYさんの06Rとスパガンもかっこいい!06Rのディテの手の凝り様が凄い。
残念なのはギャンが見れなかったことかなぁ。
tatsuさんのジム、ジムキャノンも凄かった~。1/144好きとしては凄く参考になりました。

1時間強しかいませんでしたが得るものは凄く多く、ハイレベルな作品を見ることで
テンション上がりまくりの一方、現在の自分のレベルの低さにテンション下がりまくりw
でも見学に行って良かったと本気で思えた充実した一日でしたー。
ブラックスマーフ塾長、当日はありがとうございました!HP検索してくれたとかちょっとびびりうれしでしたw

さて、次はパワードやりつつネタやりつつ・・・かな。今回得たものを試してみよう!


ではでは(*'-')ノシ


※業務連絡※
 ところでザク3機欲しい画とかあれば今日中に言ってくれれば撮ります。
 なければ明日お持ちしますヨ。あと、数字入れてないけどいいですか?
 一緒のじゃなくても良いなら入れますよ。
ども!7月に入りましたねー。
梅雨っぽい梅雨になってない気がするんですがこんなもんでしたっけ?
また来週から雨っぽいですけど・・・。

さて、タイトルとおり・・・バイクが逝きました・・・。
土曜なんばに映画を見に、友達と2ケツで行ったんです。
で、映画まで時間があったので服買いに丸井へ。結局服は買わなかったんですがw
そして映画開始30分前にチケット買いになんばパークスへ。
そしたらなんと売り切れ!!レイトショーも売り切れ・・・。何しに来たんだーとなりつつ
地元の映画館のレイトショー見に帰ろうということになりまして。
そんで帰ってたら途中天王寺過ぎたあたりからバイクがダウン。うんともすんとも言わない。
キャブが詰まったかプラグがだめなのか・・・しかし工具もないので修理できない!
というわけで押しましたよ~(;´Д`)帝塚山あたりで復活、長居でまたダウン、
大和川手前でまた復活してそこからなんとか家まで持ちました・・・。
いやー、しんどかった。明日バイク屋に持って行きますが、たどり着けるか心配です・・・。

そしてもう1つ。パソコンがぁ!ずーっと調子悪いんですが、本格的にだめか??
これ書くのにパソコン1時間くらい電源OFF/ON繰り返しましたよ・・・。
起動中に青エラーだとかフリーズとかで立ち上がらないんですよね~。
バイクにパソコンに、まじで金がとびまくる・・・。

ちなみに映画は楽しかったっす!TV版とぜんぜん違う展開に戸惑ってますが~
最後はどういう風に終わるんですかね!?(これだけでわかる人には何見たかわかるっぽw)


ではでは(*'-')ノシ