昨日コジマ塾に行ってきました!
しかし朝マックを食べてたら30分ほど遅刻!しょっぱなからみなさん申し訳ないです・・・。

さて、コジマ塾ですが、今回は普通の作業オフでした。
僕はジム2個と、ジムキャと工具、ディテパーツ、模型誌の切り抜き持って行きましたが
ほっとんど進みませんでしたwwww
うーん、なぜだろう・・・?前でかけてたガキの使いのせいで集中できなかったのかな?
いやでもあれのおかげでかなり楽しい工作オフでした!

初めて&自己紹介聞いても人数多すぎて覚えきれない&チキンなせいで話しかけにもいけず、
risukeyとずっと話しながらプラモ作ってたんですが、休憩所でポッキーさんとラッコさんに
話しかけていただき、後半自分の席の周りをZIGGYさんやコジマ大隊長、るーさん塾長達に
囲まれビクビクしながらもかなり楽しく作業できました!

それにしてもプロモデラーと普通に知り合い?友人??な方たちっていったい・・・。
僕にしてみたらプロモデラー≒芸能人なので、その知人というのはかなりすごい感じですよ・・・。

そんなすごい方たちの作品集~!(一部ですが)

diary_090920_02.jpg
まずは僕がひそかにりすぺくとしてるZIGGYさんの宝玉ギャン。
(これだけクリックすると画像がおっきいよ!!)
前々回見れなかったので今回持っていただけないかこっそりお願いしておいたのです!
いや~、やっぱ実物はすごいっす!胸の円形ディテなんてつついたら抜けるくらいの薄さ!
さらに装甲の断面にもディテ入ってたり段落ち開口スジボリ色々ヤヴァイです。
塗装?普通の人に真似出来るはずありません!w
diary_090920_04.jpg

それにしてもHJの編集部は何を見てるんだ!!(#`Д´)
本当に これはいいものだ でした。ZIGGYさんありがとうございました!
diary_090920_03.jpg
こちらはリックディアス。F1のスポンサー広告でしたっけ?
それを参考に入れた同心円状のディテが印象的でした。
ZIGGYさんの作品見てて思ったんですが、スジボリが細いのです。うちの1/144より細いのです(^^;
これくらい細いと精密さが増しますよね。僕もがんばらねば。

っと、かなり長くなってますね。続きを読むのやり方わからないのでこの後はざーっといきます!


diary_090920_05.jpg
diary_090920_06.jpg
diary_090920_07.jpg
カケヒ軍曹さん

diary_090920_08.jpg
コザルさん

diary_090920_09.jpg
Takuyaさん

diary_090920_10.jpg
diary_090920_11.jpg
diary_090920_12.jpg
ポッキーさん

diary_090920_14.jpg
diary_090920_15.jpg
平助さん

diary_090920_17.jpg
そしてコジマ大隊長さん

まだあるんですが、どなたのかわからなかったりピンボケだったりで割愛(申し訳ないっ
ちなみに間違ってたらゴメンナサイ。

みんなでわいわい作るのも楽しいですね。
10月のモデサミは行けなさそうですが、11月のコジマ塾もできれば参加だだだ!


ではでは(*'-')ノシ
ご無沙汰しております!
目指せ週1更新!そんなの夢のまた夢ですヽ(´ー`)ノ

プラモの話!
HGUCのジムを作っております。
胸部はガンダムからコンバート、腰部もガンダムの物を小改造してます。
ふんどしブロックはぶった切り、プラ板で成形したんですが、どうもまだ前に張り出しすぎてる
感じがするので裏からポリパテ詰めて削り込む予定です。

あと残ってる箇所が、サイドアーマー、バックパック、武器、胸部ダクト、襟、頭部・・・。
結構あるけど2、3日で気合入れれば終わるかなぁ・・・。

いやぁこれを20日のコジマ塾に持っていきたいんですよね、完成させて。
無理っぽいかなぁ・・・。この後ディテUP作業もあるんですよね。
今週はMHFは封印か??

そいえば画像忘れたorz

ゲームの話!
先輩にお借りしてPS3のガンダム戦記をちょこっとやってみました!
1面でいきなり憤死wwwww
モンハンになれてるのであの操作難しい・・・。ゲームとしては良くできてると思います!
確実に買いますよー!でもオンラインはモンハンしてるし、あまり時間ないし~・・・
しばらくは買わないと思います(^-^;

モンハンは順調に上位になり、一緒に始めた友達も上位になり、後から誘った先輩も
HR22以上になり古龍とかいけるようになり・・・さらに別の先輩も勧誘中!
この4人でクエまわせるようになれば相当楽しいと思うんですけどね~。
ただ、別の先輩はパソコンがないのでちょっと難しいかも・・・。

そんなこんなでモンハンばっかやっててあまりプラモ進んでないです(-_-;;
プラモを頑張るぞー!!


ではでは(*'-')ノシ
9月に入りました!
転勤のシーズンですね。友人の間でもちらほら異動の人が出てきてます。
僕はもうほぼ動くことはないと思いますがヽ(´-`)ノ


ジムの進捗~、20日にコジマ塾があるので、それまでに完成させたいな~とは思っています。
脚をジムとガンダムのをくっつけたので、完全に乾くの待ってます。
HGUCで強度もそんなにいらないし、作業効率UPと劣化を防ぐため、瞬着使ってたんですが
脛部分でニコイチなんで、ここはがっちりプラセメントで接着してます。
けどこれって日数が経つとなーんか合わせ目が見えてくる事があるんですよねぇ。
溶剤が完全に飛ぶのが遅いんでしょうか?というわけで、日曜あたりまで乾燥させます。
あとは足首と、腰アーマーくらいかなぁ・・・。

ジムキャノンはまだ何もしてないです!脛はなんとなく作業のイメージが沸いてきましたが~
胸部はどうしますかねぇ・・・。あの肩関節どこいった!?なデザインなんとかできないかなぁ・・・。

そいえば昨日、グラペが届きました!まだあけてないですけど、撮影が楽しみですね!


ではでは(*'-')ノシ
