ども!先日宣言したジムの製作記でっす。
こちら

HJのモデラーのセイラマスオさんのようなディテが個人的には好きなので
それを参考にしつつ~、Ver.kaやRecklessのディテもいれつつ~でやってるのですが
難しい!!ノミの掘り込みの精度とかどやってだすねーんヽ(`Д´)ノ

とりあえずそんなに神経質にならずに完成させることを目標にします!
精度は多分後から付いてくる・・・はずw


しっかし・・・モンハン楽しいですねぇwww
あっちに時間とられてしまって今月はほとんどプラモしてないなぁ・・・反省。
コジマ塾までにジム完成させるぞ!!


ではでは(*'-')ノシ
どもももも!

なんかアクセス数が一気に増えててちょっとびっくりなcorneliaですこんばんはw
多分ZIGGYさんのおかげかな??あとまつおーじさんも!感謝感謝です(*=ω=)v

さて、意味不なタイトルですが~
さる10月20日に発売されたこちら
azuki.jpg
ペプシあずき!皆さん飲まれました??僕は発売日の仕事帰りに買って帰りましたw
1本は自分、もう1本は会社の人で分けようと思って2本買ったんです。
そして早速試飲・・・



コレダメダヨ。。。

いやー酷かったw
まずは香り。コーラ独特の少しすっぱい香り(炭酸だから?)とおしるこのあま~い
あずきの香りが一緒に来ますw ちょっと うぇっ!? ってなります(-_-;

そして味!
とにかく甘いです。元のコーラより甘いです。でもあずきの味はあまりしないです。

一番の問題が後味・・・
炭酸が喉を通り越し、爽快な感覚が来た!と思ったら、その後喉の奥から
あま~いどろっとしたおしることかアズキバー食べ終えた時の風味が上ってきますwww
これが結構キツい!爽やかなコーラのイメージは一切ないですよ(-ω-;
飲んでる最中もがぶ飲みしてると途中から風味が出てくるのでオススメしませんw

別に普通の炭酸飲料なのに、何故か飲み終わった後、喉に絡まるというか・・・
おしることか飲んだ後の感じになります(=ω=;


結論として  これは無い!!  ですww

ネタとしては面白いので、会社に持っていったら好評でしたw

プラモネタは次回!がんばりまーす!!


ではでは(*'-')ノシ
ども!先日開催されたモデラーズサミット見学してまいりました!
朝の8時から友人と待ち合わせ、レンタカーでいざ名古屋!!
行きは目立った渋滞もなく、予想より早く到着!
会場は遠目でもあそこでやってる!ってわかる、会議場には似つかわしくない光景でしたw

まずは入り口にいたコジマ大隊長に挨拶!覚えてくださっていたのかちょっと嬉しかったです。
次回コジマ塾も参加しますのでよろしくです~。

そしていよいよ中に。
会場の中は異様な熱気を帯びていて、その熱気に負けない作品がずらーーーーっとならんでました!

僕自身、ああいう展示会を見に行くのが初めてだったんですが、やはり実物は違いますね!
写真で見るより何倍も良いです。少しでもすばらしい作品を記録に・・・と写真撮っていきましたが
めっさしんどかったw140作品近くあり、写真の枚数が1500枚近く・・・現在編集中ですので
詳しいレポはもうしばらくお待ちください。

会場内ではブラックスマーフ塾長やZIGGYさんに会えました。
話はしてないですが、keitaさんやnishiさんもいたり、あのWildRiver荒川さんがいて大興奮でしたw

写真撮り終え、投票を済ませたら、結果を待たずに会場を後に。
ほんとは先にお昼を済ます予定だったので腹ペコだったのですw

そして名古屋に来たので矢場とんへ!本店はめっちゃくちゃ混んでたので
近くの三越の中の店の方へ。そこでも結構並びましたが、20分くらいでした。

こちらが有名なわらじ。味噌だけじゃなく、半分ソースにもできるようです。
200910111511000.jpg

僕は盛り合わせ。エビフライをエビフリャーて言ってましたw
200910111512000.jpg

こちらが鉄板焼き。アツアツです。
200910111512001.jpg

どれも大ボリュームでしたが、味噌がかな~りおいしい!そしてこってりかと思いきや意外と
あっさりしていてペロっと食べれましたw

名古屋での目的も果たし、いざ大阪へ!

帰りは途中事故渋滞3連続!!!おかげで返却予定時間オーバーしましたが、無事帰れました。
一緒に行ったrisukey、アイさんお疲れ様でした。

さ~て頑張って画像編集するぞ~。


ではでは(*'-')ノシ
すっかり寒くなってきましたね~。
もう秋ですね。なのに明後日あたりには台風が上陸するそうで・・・。
これも温暖化の影響??

今週は雨続きなので、モデサミ追い込みかけてる方は悲惨ですね・・・。
かぶらないよう注意して塗装してくださいねー。あと換気もしっかり。

さてさて、わたくしはといいますと~
主にモンハンやっておりますwwww

プラモもちょいちょい進んでおりまして、今脚を弄ってます。
カトキジム等に見られる、ふくらはぎと脛の境目のディテを入れようと思ったんですが
あれってどうやるんですか?w
ふくらはぎと脛側に跨ってるし、カーブ描いてるし・・・。
パテで綺麗に作業できるとも思えなかったのでプラ板で・・・と思ったら境目のとこ浮いてしまうし・・・。
なかなか難しいです。あとは脛の下側の段落ちディテいれて筋彫って~
足首弄って関節弄って~~終わりはいつだ!?w
しかもまだあともう1機あるんですよね・・・(-_-;)

モンハンしばらく封印したいな~・・・無理だろうけどwww

とりあえず頑張ります!

そいえばモデサミ行きますよー!バイクで行くかレンタカーで行くか悩み中・・・。
僕のバイク名古屋まで走ったら途中で壊れそうだけどwww
けど車だと渋滞が・・・連休だし。
でも新幹線高いしなぁ・・・う~ん・・・。
ま、天気次第??w


ではでは(*'-')ノシ