どうも!やっとHGUCジムが完成しましたー!
といってもまだ1機だけですけどー・・・。

トップの更新はまだですが、ギャラリーにはアップしてますのでよかったらドウゾ!

今回からバック紙を新しいものに変えて撮影してみました。
僕のPCはノートなのですが、、MHFとかする時は液晶TVに
HDMIケーブルで繋いでます。で、ノートとTVで全く色が違う…。
バック紙は純粋な黒~白のグラデーション。ノートに色合わせたら
TVで見ると黄ばんでる…。ヤニ汚れみたいにちょっと黄色っぽく
なってるんですよねぇ。確か液晶TVって肌色綺麗に見せる為に
黄色とかの色合いが強いんですよね?かなーり違ったので
驚きました。そして普通のPC用液晶モニタでも確認したのですが
ノートとTVの中間くらい…(-_-;うーん、参ったぞw

ちなみに皆さんって撮影どれくらいの距離でやってますか??
僕の場合光量足りてないんですかねぇ。
ISO感度が200だったか400で露出はどのみち後で編集
するので0のままなんですが~。
今回ライトの前に白い紙を置いたんですけど、暗い暗い…。
けど置かないとBD-1の時みたいに反射が強くなるし~。

あとは被写体の大きさとか距離とかF値とか画像加工の順序とか
聞きたいこと山積み!!むむむむむ…。

あ、そうだ!塾長に聞いてみよう!w

とりあえず家に帰ったらまた画像を弄ってみよう。
まだなんかボケてるし・・・。


ではでは(*'-')ノシ
どうも!11月15日コジマ塾参加してきました!
レポは後ほどアップしまーす。

今回は完成品を持っていこうと思ってジム作ってたんですが
結局間に合わず・・・デカール途中状態で持って行き、塾中にデカール貼り終えました。

あとは機体番号等を貼って、トップコート吹いて完了です!
メインカメラはまだ入れてません。足裏とかまだ塗ってないんですがもういいですかね?(^^;

デカールを貼るだけで半日使ってしまいました・・・。わいわい話しながら作るのは楽しいですがイマイチ進まないですねw 
え?僕が悪い??やっぱり???ww 頑張りますw

塾自体は、デカールの貼り方、マスキングの仕方等々色々お話も聞けて有意義な一日でした。
ただ、徹夜明けだったので正直しんどかったです(^^;

そんな中、すろーさんに悪魔の一言を言ってしまいまして~

  「変形しないんですか??」

この言葉を言ってしまったがゆえ、すろーさんは30分ほど四苦八苦することに;;しかも結局変形できなかったという・・・orz
申し訳ない!><
ちなみにバイアランのゴキちゃんはこれです!
goki.jpg
ナイトガンダム物語に出てくるコックローチバイアラン。
次回作はコンパチでこれも再現できるように是非!!w


コジマ塾今後も出来るだけ参加したいと思いますので皆さんよろしくお願いします!
しかし顔と名前が全く分からない・・・徐々に覚えていけますかね?


さて、タイトルに戻るのですが~今回のコジマ塾用に購入していたものがありました。
ペプシ SHISO ×2
ペプシ AZUKI ×2

持っていくの忘れたああああああああああ!!!!www
しまったです。忘れてました完全に。参ったなぁ・・・僕には不味くて飲めないんですがwww
どうしよ?w

塾レポは今晩もしくは明日あげまーす。


ではでは(*'-')ノシ
雨ですね~~。嫌ですね~。しかも今週ずっとだそうで・・・。

というわけでジムが超ヤバい!!w
とりあえず昨日サフ吹きましたが~・・・
やっぱりフロントアーマー等のパテとプラの境目が出てきたり~
ペーパーの跡が出てきたり~とりあえず瞬着もりもりしておきましたが・・・。
今日リタッチしてまたサフ吹いて~一部塗装も始めたいなぁ。
明日塗装完了→クリアー吹き、明後日墨入れ、部分塗装、土曜デカール、つや消し吹き・・・

間に合うか!?間に合うのか!!?すごい微妙じゃないか!??!?

いやー、余裕って大事ですねw
僕は余裕があると前半でその余裕使い切って、最後に泣きを見るタイプww
プラモにも如実にでておりますね(-_-;


さてさて、MHF・・・狩人祭も今日で終わりなので一段落・・・と思ったら
今週からラオ、ラオ、ラオ!!w
あとやっといけるようになったミラバルカンも配信されるので、行きたいクエいっぱい!
うーん、まずいですな~プラモw

が ん ば り ま す !


ではでは(*'-')ノシ
どもも。連休中にちょこちょこ弄りまして、ほぼディテ入れが終わりました。→こちら

ソール部分のディテ入れ完了で、今アンクルアーマーを弄ってます。
ノミで彫った部分がズレたので修正中。後はちょこっとスジ彫りいれて完了です!
足首のシリンダーを別パーツ化しました。キラっと光って良い感じですが、
可動の為のクリアランスがほぼ無くなってしまいました(^^;

あ、バックパックとコックピットハッチ、武器がまだでした・・・。
バックパックはジムの物そのままだとのっぺりしてるし~FGガンダム持ってきてもいいけど
そしたら肩をFG使わないようにした意味なくなるし~・・・。
てなわけでぎゅいんぎゅいんがりがりしてます。おわらねぇーw

まぁでも今週末までに終わらせて、日曜サフ吹いて、来週塗装して~って感じで、
コジマ塾には間に合いそうです!ただ、2体目手付かず・・・w
予定より弄りすぎて収拾付かなくなってきてたり(-_-;


MHFがHR71になりました。これでアカムもいけるんですが~テンプレ装備ってつまらないデスヨネ?w
み~んな同じ格好も嫌なので、多少弱くても別装備にしようか悩み中~。
つかシルバーソルも全然完成してないのにHRだけどんどんあがる・・・。試験つけてくれーHRあげたくねーw
というわけで3鯖コーネリアを見かけましたらよろしくです(*'-')ノシ


ゲーム話もう1個、ベヨネッタ買っちゃいました。
ストレートのロングヘア、眼鏡、美人、エロい、ほくろ・・・ど真ん中ストレートすぎて
雑誌で見た瞬間買うと決めちゃいましたw

まぁそれはさておき、普通におもしろいです。そして結構おバカですw
暗~いシリアスなムードなのにバカな事やってて、そのギャップが良い!
戦闘はそれなりにグロいですけどねー。
つーかムズすぎて、難易度NormalなのにChapter2クリアできねぇww

プラモ、MHF、ベヨネッタ・・・時間が足りないです><


ではでは(*'-')ノシ