今月の模型誌が発売されましたね~。

家の近くの本屋さん、日曜に寄ったらHJしか売ってませんでした。
基本HJ、内容によりMGなのですが・・・残念;;

さて、Vガンかっこいいですね!個人的にはすねが太いのがあまり好きじゃないのですが・・・。
子供のとき見てたのでやっぱり思い入れはあります。作ってみたいかもw

個人的に一番気になったのはHGUCでF2ザク発売!!
ついにきましたね。これが出るとジム改を期待しちゃいます。
F2も2、3個まとめて作りたいなぁw

そのためにはマジでMHFをどうにかせねば・・・むむむw
年末年始はMHFでイベントがあり~、大学の後輩がやっていた事も判明し・・・
どちらかといえばますます止められない状況にw
素組みならクエの合間にとか息抜きで組めるけど、それじゃ物足りないし。
両立って難しいですネ。


ではでは(*'-')ノシ
さて、2009年ももうすぐ終わりですね!
今年は色々ありました。プラモの事で言えば、なによりコジマ塾に参加したことが大きいですね。
作品も、MGのザク3機、ウイングVer.ka、HGUCのジムと、今までのペース考えるとかなりの数。
それでもまだまだ少ないデスヨネ。もっと増やさないといけないんですが、誘惑が~・・・。

そして、僕の友人も一緒にコジマ塾に入り、本格的にプラモ製作始めました。
その完成品第一号を先週の土曜にUPしてたのですが・・・気付いた人いるかな(^^;
色々ありましてTOP等の更新遅れましたが、正式にお披露目です。
ちょと写真少な目ですが・・・かなりかっこいいですよね??やっぱドムはいいなぁカトキメカはいいなぁw


年内にジムもう1機完成させたかったのですが、MHFにはまってしまって無理です!!!w HR100をついに超えたので、凄腕素材集めしまくってSP武器防具作っていかないと・・・時間が足りなぁぁぁい><
しかもHR100~のクック先生とかって特にそんな強くなった気がしない。ただ単にHPが増えただけで、倒すのがダルくなっただけのよな。ソロだと時間かかるし募集は剛種、剛チケばっかだし・・・誰か手伝ってぇぇぇ(*>_<) って感じですw 頑張ります(*=ω=)



ではでは(*'-')ノシ
珍しく連続更新!

タイトルのとおり、プリンタをゲットしますた!
物はALPSのMD-1000です。これでデカール作れます!
と思ったらVISTA対応してねぇぇぇぇぇ!!w

USBケーブルは付いてたのですが、ドライバは付属せず。
どうしたものかと色々調べていると、XPのSP2なら標準ドライバで動くみたいです。

というわけで、ヴァーチャルBOXっていうフリーの仮想ソフトをDL。そこにXPをインストールして、USBでプリンタ接続!
おお!認識したーー!!無事テスト印刷も出来ました。まぁまだ使う機会はないので、これ以降はおいおいやっていきます。


そいえば、先日のコジマ塾忘年会、色々ありました。写真撮るの忘れたのですが~
Takuyaさんがブラックライトを持ってきていて、蛍光塗料は光るとかやるもんだから、みんな俺のも俺のも状態にw
コザルさんの奥さんがめっさ美人だったり~、小係長はウクレレと歌が歌えたり~(ちょっとコスプレ見たかったのは内緒だw)
極めつけは先に帰る人の見送りが~、1人目、人の輪(花道??) → 2人目、人の輪パンチ → 3人目、人の輪胴上げ → 4人目、人の輪回転!!?
いやー、すごかったです。結構人って回るもんなんですねwひっさびさに大爆笑して顔の筋肉痛かったですw


さて、当日お世話になった人の所にあいさつに行かねば・・・


ではでは(*'-')ノシ
レポートアップいたしました~。
いやー、モデサミと違って各自自由に作品を並べているので写真撮りづらかったです。
しかし見ごたえは十分!シリーズ毎に並べたりできるのは、展示スペースが自由だったからこそですよね。
しかもかなりの数の作品が集まったのではないでしょうか??作品の集計は・・・明日暇だったらやっておきますw

なんか企業とお店と個人のサークルが一緒になって何かをやるっていうのが、想像以上にスケールが大きくてなんか凄いな~って思いました。そこに参加できているのが嬉しいですね。


自分のコトを覚えてもらうとモデサミの作品全部撮ってレポあげたら予想以上の反響で・・・。今回の忘年会の時もいろんな方に覚えていてくださってて嬉しかったです。ありがとうございます。
ただ僕がまだまだ皆さんの顔と名前と覚えて切れてないので、当日絡んでくださった方、こういうかっこしてた○○ですとか言っていただけると助かりますー><

それではコジマ塾の皆様、本年度は大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします!良いお年を~!
今年も残すところあと1ヶ月ですね!

年内にジムの2機目完成させたいところですが・・・むずかしいかな??(^^;

さて、今度の日曜日のコジマ塾はご周知のとおりスーパーキッズランド日本橋店にて行われます。
僕は一応MGザクVer.2.0の小隊持っていこうかなと思ってます。

ところで、僕の友人risukeyですが、結構プラモ作ってるんですが塗装はまだやった事がないようで。とうわけで、先週の土曜にうちに来て塗装を始めました。お題はドム・トローペン。複雑な面も少ないし色数も少ないし初塗装にはうってつけですね!

まずはなぜか僕がペインティングクリップ付けww
ぶっちゃけこの時点でサフ吹いたら見える合わせ目消えてない部分とかもあったのですが、あえて言わず。

そしてサフ!かなり四苦八苦しながらも頑張ってました。そして消えてない合わせ目が見えるたびに「あれー??」とw

瞬着で傷埋めて、削って、サフ吹いて、また埋めて・・・の繰り返し。相当しんどかったみたいです(^_^;

土曜はここで終わり!日曜にライトブラウンの塗装を始めました。色むらがちょっと出来たけど、吹きすぎて垂れたりしなかったのでかなり上出来!!ここで時間が来て終了。茶色2色の塗料を渡して帰っていきました。色むらはもう少し重ね吹きすれば解決するし問題なしですね。

非常に完成が楽しみ!ダークブラウン、関節グレー、武器グレー塗って墨入れ、トップコート・・・まだまだあるよrisukey!週末までに少しは進めてね!!



というわけで、僕のはやらずに人のをやってましたw
完成したら写真とって晒します♪


ではでは(*'-')ノシ