というわけで、アップ完了しました!

ちょっと画像少ないですが~…今回は撮影講習会だったので、
他の人もきっと撮ってくれているはず!というわけで
ちょっとサボっちゃいましたw


足元光源良いですねぇ。カッコいいです。電気屋いってみるかな。
ziggyさんアーマー裏パーツの作成法伝授頂き、ありがとうございます!次回作に是非使わせていただきます~。
未だに知らない人も大勢いらっしゃいますので、もっと参加して徐々に覚えていかねば><

さて、キャノンですが、平助さんに言われたように胸ブロックの後付感を出す為に少し大型化中。
あとは膝アーマー作って、アンクルアーマー作ってとこですか。キャノン砲の接続どうするかなぁ。

あと、脛の下側、ポリパテで裏打ちして削り込んだんですが、失敗ですねぇ。ポリパテってプラ板みたいにしならないので境目が何度も剥がれてしまいます…。プラ板をプラセメントでガッツリ接着して裏打ちしたほうが、エッジもきちんと出せるし良かったです(^^;;

まぁ今更なので、なんとかするしかないですが…。


次の塾までにはジム隊完成させますよ!必ず!!


ですが、MHFが今日からお祭りなんですよねぇw
今週~来週まではMHF漬けかな(-_-;


ではでは(*'-')ノシ
今週末はコジマ塾ですね。
83祭りみたいですが、僕は最初からいたわけではないので今回は祭りには参加しません~。
塾には参加しますけどね!撮影会兼講習会みたいなので、ちょっとでも吸収しないと・・・。

プラモの方ですが、ジム2番機に飽きてしまい、ジムキャノンに手を出してしまいましたw
脛はそのまま使う予定だったのですが、左右分割式増加装甲をどうしても再現したくなってしまい、それとなくそう見えるように改修しようとしたら全然別物に・・・。

胸部も旧キットだと設定とラインが違うし、何より肩関節どこいってん!!?っていうあのデザインが嫌いなので、HGUCガンダムの胸部ベースで改修中です。

旧キットとのニコイチお気楽改造のはずが、ガッツリ改造してますよorz


何気に僕の作品の中で、パテ盛りプラ板だらけってのは無いんですよね。
練習のつもりだったんだけど、かなり頑張らないとぐだぐだになりそうです…。でも楽しいですね!整面よりはずっと楽しいです。形がない所が出来上がってきたり、全く違う形になるので、出来上がりが楽しいんですよね。

塾までにはまーーったく間に合いませんがw
極力形にして持って行きたい所です。


ではでは(*'-')ノシ
少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もC's factoryと、cornelia、risukey共々よろしくお願い致します。

さて、去年の完成品が5体でした。
今年は出来れば10体作りたいですね!あくまで希望です。いえ、むしろ妄想ですww

妄想といえば…普段良くプラモの事を考えてるんですよ。
ここはこうしたら良いんじゃないかとか、あれ作りたいとかですね。通勤中や仕事中、食事中に寝る前等、時間があれば考えてるんですよ。

でもですね、いざ実際に机に座ってプラモを触ると、続かないんですよこれがw

その原因の1つが、上記の妄想じゃないかと、ふと思いましたw
いや~、妄想で既にお腹いっぱいというかwww
まぁ実際手を動かすとうまくいかずにダレる、ってのもあるんですが、それ以上に飽きるんですよねぇ…。
妄想力…もとい、想像力豊かなのも問題なのかな~と思ったりw

という言い訳でした!
すみません、正月連休ほっとんどプラモさわっちょりませーん!!w
やばいです!そして昨日焦って久々にプラモ触ったら、ニッパーを指先に刺しました('A`)
これが痛いのなんの…。皆様も怪我には重々お気をつけください~。月末までに完成するかなぁ、ジム小隊。…ムリポw



さて、では正月何してたかっていうと、まずはガキの使い!いやー、おもしろかった。けど個人的に板尾の嫁が好きなのに出てなかったのが残念。あと、ホテルマンの業務してたか?wまぁでも十分に楽しめました。

あとはずっとMHFしてたよな。しかもただひたすらぼーーーっとしてたよなw
そして今更迎春祭のおいしさに気付き、途方に暮れてますw



うーん、もうちっとプラモプラモな生活にしないとなぁ~。いつも言ってますなwww


ではでは(*'-')ノシ
