どもも!

さてさて、ズゴックのモノアイシールドを作る時に使ったバキュームフォーマーですが~・・・
image01.jpg
こちら!!

普通に市販の物を買うと数千円しますので、自作しました。
全てダイソーで購入。

同じような大きさのタッパー、網、フォトフレーム、吸い込み用に掃除機のホースの先っちょ、密着度を上げる為のすき間スポンジテープ、後はプラ板固定用にクリップです。

全部で600円!安いですね~♪

さて、作り方ですが~、
①タッパーの蓋の部分に網より少し小さい穴を開けます。

②表と裏から周りを粘着テープで固定します。網なので裏表から固定すると粘着テープ同士でがっちり固定されます。

③タッパーの本体に掃除機の先っちょ(すき間ノズル)を差し込める穴を開けます。

④すき間ノズルを差込み粘着テープでがっちり固定!

⑤フォトフレームの裏板等を外し、その枠に合わせてタッパーの蓋にスポンジテープを貼ります。

これで完成!!網の真ん中に原型を置き、掃除機のスイッチを入れ、フォトフレームにプラ板をクリップで固定して電熱器で温め、そ~っと原型に押し当てていきフォトフレームをスポンジに密着させます。

ギューーーーーーン!!!!

って凄い勢いで原型に貼り付きますwww
若干ビビりましたw
あまりゆっくりやるとプラ板固まるので手早くした方がよさ気ですね(当然?)

ラッコさんとこのバキュームフォーマーみたいにしっかりはしてないけど、意外と使えますよ♪

ただ、網が2枚入りだったのに1枚しか使わなかったんですけど、ぎゅーーーん!!の勢い強すぎて若干凹んじゃいました・・・。まぁ交換も簡単に出来ますし、まいっかww


あと、ダイソー製品でお勧めのものが
image02.jpg
こちら。
知ってる人も多いと思いますが、ワニ口クリップです。
これのビニール皮膜を剥いで、竹串とかに付けて塗装する時の持ち手にすると非常に便利♪

し か し
並みのダイソーには売っとらんのですwww
こないだ大き目のダイソー3件ハシゴしましたが見つからなかったですorz

で、家の近くのダイソー行ったら売ってましたwwwww
とりあえず5個ほどまとめ買い♪通販とかでもペインティングクリップとして売ってますけど、高いですしね~。竹串意外と丈夫ですし、折れたら付け替えれば良いしオススメです♪


ではでは(*'-')ノシ
ジャブロー攻略隊完成しましたー!

ディテール、デカール、ウェザリング等を統一してるのでいい感じ??
簡単なベースも作ってさらに雰囲気アップ!
やっぱプラモは数並べて何ぼですね~。

ジャブロー攻略隊だとなんか緑のが足りない気がしますがそこはラッコさんのでカヴァーw
・・・じゃなくて機会があれば作る、ことはないな、うんw
だってあのベースにゾック乗らないし?ヽ(´ー`)ノ

それにしてもアッガイ、肩と太ももの付け根のカバーどうやっても塗膜剥げるんですが、HGUCアッガイ作ってる方どうやって回避してるんでしょ??厚めにクリアー拭いてもどうにもならんとデス・・・。



話変わりまして~・・・皆さんKFCはお好きですか?
そう、ケンタッキーフライドチキンです。僕は大好きなんですが、少々お高いデスヨネ??
お腹いっぱい食べようとすると結構かかるんですよね・・・。でもいつかたらふく食べてみたい!

そんな願望を叶えてくれる場所がこの大阪にはあったんですね!

ケンタッキーフライドチキン 小野原店

なんとここ、食べ放題やってます!平日1200円、土日1400円。チキン、ポテト、ナゲットから、ライス、サラダ、パスタ、コロッケ等全て食べ放題!しかもドリンクバー、スープバー付き!!

というわけでさっそく昨日行ってきましたww
制限時間は1時間。ちなみに1時間を目処に、なので多少過ぎても何も言われませんw

最初にお金を払って、お盆とお皿を貰いテーブルに。早速料理を取り食べる!食べる!!ひたすら食べる!!!

パスタやサラダ、ポテトも食べたのもありますけど、チキン4ピースでお腹いっぱいwwww
思ったより食べれませんでしたw
いや、だって一度に食べたら脂っこいんだもんw重たいよww年寄りにはきついよwww

ちなみにチキンはどんどんなくなるのでどんどん揚げたてが出てきます!大きいあばらや小ぶりな手羽とかいろんな部位好きな所選べます。

1時間はちょっと短い?とも思いましたけど、問題ありませんでした。それまでに絶対お腹いっぱいになりますw

あと、濡れタオルみたいなの持っていくといいかも。紙ナプキンしかなくてべたべたします・・・。

とりあえず関西に住んでる方で、ケンタッキー好きな方は行って損はないですよ!平日がお勧めですっ。
ちなみに全国でも小野原店しかバイキングやってません!!

ちなみに僕はしばらく鶏はいらんですww


ではでは(*'-')ノシ
どーん!

201005250742000.jpg
というわけで、アッガイが完成間近です!
あとはチッピング少しやる程度です。

ズゴックも以前アップした内容からさらに改修!
モノアイの内部フレームをつくり、バキュームフォームにてモノアイカバーを作りました。

あとはGFF等を参考にデカールを作成。こちらはプリンタ古いからかイラレ使ってないからか多少荒いですが…。

今日最終的な仕上げ → 明日撮影 → 明後日アップ

って出来ればいいなwww



そいえば五月病は治りました!根本解決には至ってないですが、支えてくれる人がいるって言うのは心強いものです。


ではでは(*'-')ノシ
また長い間放置してしまいました…。

五月病なのか~はたまた別に理由があるのか最近気力が出ないです。
空からどばーーーっとお金とか降ってきたらやる気出るのになwww

さて、プラモですが、ジムキャノンはひとまず置いといて、アッガイ作ってます。
シャアズゴックとぜひとも並べたいデスヨネ。
基本工作は終わってますので後はティテ入れて塗装です。
中旬には完成するかなぁ♪


ではでは(*'-')ノシ