残念ながら日本代表負けましたね・・・。

前半から幾度と無く押し込まれては跳ね返し、苦しい展開でした。それでも最後まで失点を許さなかった日本守備陣はやはり世界的に見てもかなりレベルが高いと思います!

ただ、中盤で日本が持った後の相手のプレッシャーがかなり早かったですね。それで奪われたり、焦ってパスをするので精度を欠いたり・・・。その辺もうちょっと個人のスキルが上がればさらに世界で通用するようになるんじゃないでしょうか。

中村憲剛が入ってからは中盤でのボール回しがスムーズになり、相手もバテてたってのもあるでしょうけど早いパス回しが出来るようになってましたしね。あともう少しでした。

PKはホント、運みたいなもんです。こっちの読みがあたるか相手の読みがあたるか。蹴る瞬間相手キーパーがそっちに反応し、それであっ!って思って蹴ったら少し浮いてしまったってとこでしょうか。川島も読みはあってましたし、駒野も決めれなかったからと恥じる必要はないです。

日本代表、ほんとにお疲れ様でした。良い夢見させてくれてありがとうございます。


さーって、ワールドカップも終わったし、プラモに集中できますね!ww
ジムキャノンのキャノン基部、どうやろうかなぁ~。


ではでは(*'-')ノシ
どもも!

サッカーワールドカップ日本代表が快進撃を続けていますね!オランダともいい勝負でしたし、デンマーク戦はホントにすばらしかった!!

運ではなく実力でとあちこちで言われてますが、オランダ戦もデンマーク戦もクロスバーに助けられてますし、デンマーク戦は開始すぐギリギリポストの外が入ってれば流れは違ったでしょうし・・・。
やっぱ結構運が良いと思うんですけどwww
ただその運を手繰り寄せてるのが、日本の堅守であったり一丸となって戦っている姿勢だったりと思いまする。んむ、素晴らしい。日本代表カコイイっす。

明日のパラグアイ戦頑張って欲しいですねー!まぁ難しそうな気はしますが・・・。でも勝ってほしいなぁ、頑張れ日本!!


・・・あぁ、サッカーしてぇwww


さてさて、プラモですが・・・キャノン砲に取り掛かりました。そしてキットパーツ使えねぇwww
使っても良いんですけどね。でもなんかダサいw 作り直してるんですがこれが大変。コジマ大隊長はやっぱすげーや


アンクルアーマーの後ろ側はくるぶしとの接続も出来るようにしたし、あとは整面するだけです。その後脚の自作パーツ全てサフ吹きして一度チェックですね。

問題はキャノン砲の固定方法・・・。ポリキャップが無いんですよね~~。買いに行こうかなぁ。それかキット余りのポリキャップ探すか・・・むむむ。


ではでは(*'-')ノシ
サッカー日本代表、勝ちましたー!!

いや~、誰が予想できたでしょうか!?
日本初勝利ですね。なんかまだ若干興奮してますよw

これでオランダ戦好きなように出来るし、楽になったんじゃないでしょうか。
まぁ予選突破できるとは思いませんけど・・・。

だって日本の実力というよりはカメルーンの不和のおかげで勝てたようなものですよね?確かにディフェンスはしっかりしてましたが、相手がもっと連動して動いてきてたら防ぎきれなかったと思います。

まぁでも1勝に変わりはなく、これは大きな大きな1勝ですからね。とりあえず岡ちゃんも少しは肩の荷が降りたんじゃないでしょうかw
ちょこちょこ進めております。
スネは複製した割りに精度も悪いかったので結局結構弄るハメに・・・。まぁ元の複合素材状態よりはやりやすかったので良しとしますw
ポリパテはしならないのですぐ剥離してしまってたのが、レジンに置き換えて解消されましたし♪

今はヒザアーマーの整形と、アンクルアーマーの後ろ側の分作ってます。前側も大きくすべきか悩む所ですね。
6月中に完成させたい所ですが、現状ちょっと厳しいですね(^_^;

あと6月塾は仕事で行けません>< 塾長に聞きたい事とかあったんですが、またの機会、ですね。



ところで今日はサッカーワールドカップ日本の初戦!結果は分かりきってますが・・・wとりあえず頑張れ日本!!
