ただいまデカール貼り中です。
脚から貼っちょります。

201008310728000.jpg
色はこんな感じ。カメラは乗っけただけです。まだ固定してないです。
完成が間近に迫ってきたんですが、なんと、ここでまさかのペースダウン・・・。

なんかやる気が起きないのですよね~。
ゴールが見えてしまい安心したのかなぁ・・・。
まぁ牛歩でも良いから少しずつ頑張るべきですよね。うん。
今週末は休みだし、遅くてもその時には完成するでしょう!!


ではでは(*'-')ノシ
さってさて、またまた画像は無いですが、ただいま塗装中です。

サフ拭いたら傷が出るわ出るわ・・・。とりあえずサフと白の塗装は終わったー。あとは赤とかグレーだ!!
でも武器まだ作ってない・・・w

まだ塗装中ですが今回セミスクラッチして実感した事。

パテ使いにくいwww

いやー、プラ板って良いですね。プラセメントで接着すればがっちりですし、気泡気にしなくていいし、ひけもないし!

ポリパテ:
段差埋めとかに使いやすいし硬化も早く作業効率は良い。
が、プラと比べて削れやすい、もろい、気泡だらけ、ひけまくり・・・。
プラとの段差がひけてなかなかツライチにならないし、気泡処理が大変でした・・・。

エポパテ:
硬化が遅い、引けはあまりない。気泡もあまりない。
硬化が遅いって意外は結構使いやすかった。自分の思ってた以上の働きしてくれた~。
けど時間かかりすぎなのと、手が汚れるから使いにくい・・・。

レジン:
今回から使い始めた新まてりある!!
こいつがあれば面倒なパーツもさくっと複製♪
なんですが・・・これ、ポリパテより気泡がエグいかも・・・。
単純な形状の物なら良いんですけど、複雑な形状の物を複製したら気泡処理で地獄見ました・・・。
使いどころっぽいですね。あと、完全に形作ってから複製しないとあんま意味ないですね。って当然かw
小さなパーツを複製したいのに、計りが1グラム単位しか表示されないデジタルのやつなので、レジンもシリコンもたくさん使っちゃうのがもったいないような・・・。特にレジンなんて混ぜた量の半分も使わないんですけど(^-^;


ラッカーパテ:
前から持ってたけど使いどころが分からず使ってなかった一品。
基本瞬着で埋めてたのと、大きい傷はポリパテ使ってたので。
今回ひっさびさに使ってみたんですが、引けが酷いと聞いてたので丸1日以上はきっちり乾燥させました。
うん、使いやすい。はみ出たスジボリとか埋めるのに使ったんですが、ポリパテみたいに混ぜる必要もなく、瞬着みたいに必要な溝にまで流れていかないので、結構使いやすかったです。
ポリパテは盛り付けるまで時間制限あるんですが、ラッカーパテは無いので、傷ついたら埋めて、他のパーツ行って、って流れ作業で出来そうですね~。なんで今まで使わなかったんだorz
きちんと完成させたらかっちかちになるんですね。どうやら以前使ったときは生乾きだったようです・・・w


なんか色々と学べた気がするな~。次の作品に活かせれるよう頑張ろう。


ではでは(*'-')ノシ
ついに!11月にHGUCでグフカスタムが発売決定となりましたー!ぱちぱちぱち♪

いやぁ、僕は普通のグフより断然グフカスタムのが好きでして。
ただのガンダム好きだった僕が、ガンダムオタクになるきっかけの1つが08MS小隊だったんですよね~。
ビデオを借りてよく見てました。震える山(後編)のノリスがカッコよすぎで、グフカスタム買ったなぁー。

うーん、HGUCで作りたいプラモ溜まってきましたよ・・・。Z系、ν系、08系、0080系・・・。

はよつくらねばっ!


ではでは(*'-')ノシ
どうもー(*'-')ノシ

今回はプラモネタではないのですが~
ん、今回 も かww
100807.jpg
淀川の花火大会行ってきましたー。
なにわなんたらかんたら~って名前に変わったんでしたっけ??
阪急の塚口とJRの塚本の間で花火があがるんですよね、確か。
で、僕が学生の時はその間の河川敷の一部が有料席、他の部分に屋台がいっぱいあって、結構自由な感じだった記憶があるんですが~・・・
久々に行ったら、なんと河川敷全て有料席!チケットない人はJRの橋げたの向こう側に行けとか言われるし・・・。なんか金金金してて嫌でした('A`)
んで大人しく橋の向こうまで回って、そっから歩いて橋くぐって、有料席のゲートの手前で場所取りして見ました♪
バリケードみたいなのあって低い位置の仕掛け花火はあまり見えなかったんですが、打ち上げ花火はそりゃもー大迫力でしたよーー。

いやーそれにしても楽しかった。疲れたけどたまには良いのです。花火見てると日本人でよかったとか思ってしまうw 単純すぎですかねww来年もまた行こう。今度は有料席でも良いなぁw



さて、プラモですが、スジボリ作業中でございます。予想以上に進まないです・・・。
まー花火大会いったり遊んだりしてたら当然っすわなw今日明日くらいで目処付けれたら良いな~。


ではでは(*'-')ノシ
暑い暑い暑い暑い暑い暑いいいいいいいいいい!!!!!

ども、暑いです。夏です。8月です。

バイクで毎日1時間かけて通勤してるんですが、頭クラクラしますねー。会社着く頃には汗だくですよー。冷却機能付きヘルメットとか無いかなw

さてさて~、できれば先月中にジムキャノン完成させたかったんですが、結局7月はずっと仕事が忙しく、まとまった時間がとれずに中々進みませんでした・・・。

現状はこんな感じ!
KC3O0002.jpg
スネ、ヒザアーマーにそれぞれC面を追加。砲口と砲身の間にはリング状パーツを最後にはさむ予定です。
ま~正面からは以前の写真とそんな変わってないですねw

では後ろ!
KC3O0001.jpg
頭部アンテナ基部は仮止めです。
作ってなかったバックパックを作成。あとはちょっと彫り込んで、バーニアのとこにフィンみたいなのつければ完成。
キャノン砲もディテールの追加、弾倉の作成が完了。予備弾倉も作ってます。砲身上部のバーは仮止めなので、きちんと形状出しが終われば固定します。
ふくらはぎのディテールは作ってるんですが、接着してしまうとスネアーマー分割できないので、塗装後に接着予定。

んむ、だいぶ進んでますね!もうすぐ全身のスジボリ作業に入れそうです。
どれだけ遅くても8月中旬までには完成させたいですね!


ではでは(*'-')ノシ
