今月も残り2週間ですね!
僕はと言いますと無事、大阪市内へと引越が完了しました!
ただ今荷解き中です。部屋狭いっす・・・w
会社には近くなって便利です~。今までバイクぶっ飛ばして55分が25分になりました!
これでこける確率も下がるはず!w
ただ新居、ネット環境がありませんでした~・・・。
現在職権乱用中~。乱用して忘年会レポまでアップw
各作品写真撮りましたので、アップしておきました!
ただ、ガザCだけ漏れてました・・・(=_=;)
他は多分、全部撮ったんじゃないかと・・・。
ほぼ1カットのみで画像少ないですがご了承くださいましm(_ _)m

さて、荷解きが終わって、身の回りの片付けとかが落ち着いたらF2完成させて、改めて写真撮って、ブラック塾長にお送りせねば!


というわけで、ではでは(*'-')ノシ
ども!
コジマ塾の皆様、昨日はお疲れ様でした!

ほとんど塾に参加してないのに覚えてくださっている方、当日絡んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

詳しい様子は今度レポートあげます。
201012121949000.jpg
当日集まった作品の一部です。

まさしくジオン脅威のメカニズム・・・。
F2ザクがこれだけ集まると壮観ですねw

フリークさんのガーベラ、生で見ましたけど、やっぱり仕上げが綺麗すぎるw
あれでも入賞できないんですよねぇ・・・。今回のオラザクは全体的にユニコーン勢が優遇されてた気がします。
カケヒ軍曹さんのくまさん、パラスは存在感が凄い。特にパラスでけぇぇ!

他にもいっぱい凄い作品がありました。自分ももっと作らないとなぁとしみじみ思ふw

さて、僕はというと、急ピッチで進めていたF2ザク・・・バーニア周りの塗りわけ、墨入れが終わってないんですが、一応形にはなりました。
で、塗装後、組み上げて持って行こうとしたんですが、右腕を胴体につけるときにパキッ・・・左腕を胴体につけるときにまたまたパキッ・・・
今回急いで作ってたので、瞬着で合わせ目消してたのが不味かったですね。肩ブロックと、スパイクアーマーの合わせ目に亀裂が入っちゃいました。
さらに、武器握り手をバラす際にモロっと指がもげました・・・。エナメルでもろくなってたようで。
ここらを修正して、塗り分けをきちんと行ったら写真撮ります。



来年はオラザク申し込もう。モデサミも頑張って参加したいなぁ。ラッコさんの中華ぱちもんコンペもがんばらねばwww


ではでは!(*'-')ノシ
画像はないですが、昨日本体が完了して、洗浄まで行いました。
今日は塗装は出来るかな・・・。塗装ブースぶっ壊れたんで修繕しないと塗装できないww

しかも机の上、ジ・Oが陣取っていてスペースないしw

ついでにちょろっと片付けますかね。

F2ザクの脚、思ったより時間かかっちゃいました。
バーニアが・・・そのままだとなんかふにゃんふにゃん。
これを削って彫って削って~ってしてたらどんどん時間がなくなり・・・。
出来たと思ってパーツをばらばらにしていったら何か胸部がだるだるに感じてきて、またひたすらやすりがけ。
そんなことしてたら新聞配達の人が走り回る時間に。慌てて洗浄して寝ました。

ただいま仕事中・・・。コーヒー濃くしてももたないかも・・・(=ω=;


ではでは(:'-')ノシ
F2ザクですが、上半身が完成しました!

仮組したやつが別で1個あると便利ですねぇ。
表面処理すべき部分、干渉する部分とかが組む前にわかりますからね。
まぁお金に余裕あればやるんですが・・・。

残りは脚です。足首はもう出来てますので、腿と脛で本体完了ですね!

武器はどうしようかなぁ~。なんかあるかな・・・。

とりあえず今日本体完成させて洗浄まで持っていきたいなぁ~。


ではでは(*'-')ノシ
どもも!急ピッチで進めてます、F2ザクの近況です(画像はないですが・・・)

胴体と腕が完了しました!
スパイクアーマーの処理がまだ残ってます。
ホントは昨日の間に脚に行きたかったんですけど、拳のパーツ作ってたらめちゃ時間食っちゃいました・・・。
確かに出来は良いけど、パーティングラインとかゲート跡を消したらモールドまで消えちゃうし、内側までモールド入ってないし。

出来れば今日中に脚、明後日武器、金曜洗浄、土日で塗装・・・いけるか??(=ω=;

とりあえずやれるとこまでやってみます!


ではでは(*'-')ノシ
さてさて、引越できるのかどうかも微妙な状況のcorneliaです。
本当は今週中旬に引越。引越してから塗装と思ってるのですが・・・。
ジ・Oとあともいっこ、Worksの方に途中経過載せました。

なんかジムキャ以降なーんにも作っておりませんので、コジマ塾用に何か・・・と思って、F2ザクコンペ用に急遽製作を開始しました。

基本的に素組みなので、エッジワークとか綺麗な面出しとかに気をつけながら作っていきたいです。

というわけで、スタートダッシュがそのままラストスパート!な感じで頑張りますよ~~!


1週間で出来るかな・・・。
きっとコジマ大隊長なら余裕なんだろうなww


では(*'-')ノシ
どもも、ご無沙汰しております。
絶賛放置中です・・・。
なーんかやる気でないです・・・。
風邪ひいてしんどいってのもありますが。

それと今度引越まする。今度は市内になりまっす。
これで気分転換できてまたプラモに打ち込めれたらいいなぁ。


そいえば!HJ!!オラザク選手権!

Takuyaさん大賞おめでとうございます!
表紙の受賞者見て、まさか!?と思いました。
そして中身見て納得しました。いや、凄すぎですよ。
サイコフレームの発光処理も面白いですし。
100Pで大賞ってのもすげぇ。

他にもフリークショウさんやカケヒ軍曹さんも一次審査突破されてて
純粋にみんな凄いな~って思いました。

自分も頑張らないとなぁ・・・。


とりあえず今やってるのはMGのジ・Oなんです。
その後MGのZなんです。いつもの方からのご依頼なんです。

が・・・、その人休職状態に。
作っても多分渡せないし、なんか作る意欲がなおさら出なく・・・。

まま、やっとこさ表面処理の終わりが見えてきてるんで
来週頭くらいまでに表面処理終わらせて、年内には完成させたいなぁ。
そしてZにとりかかりたい。

他にも作りたいってのだけなら
HGUCのパワード、ジム改、ジムカス、F2、グフカス・・・
いっぱいあるんだけどな~気合いれれ気合。
つか誰かいれてくだしあww


ではでは(*'-')ノシ
