サッカーアジアカップ、日本優勝!!!(遅!!w

というわけで、今更ですが、優勝しましたね!
李、ナイスボレーシュート!!
川島はファインセーブ連発でしたね!!
今野は怪我してるのに最後までよく頑張ってたし、岡崎もいい動きしてた~!
本田も要所要所でいい動きしてるし。そして長友!すげー走りですねやっぱ!やつはスタミナの底がないんですかね?w
まぁほんとに皆お疲れ様でした!そしておめでとう!!
2014年ワールドカップがさらに楽しみになりましたね!
岡崎も海外移籍決まったし、日本の選手はもっともっとレベルアップして欲しいですね!


さてプラモ!昨日ちょこっと塾に顔出して、中華キット頂きました!ラッコさんありがとうございます!

プラモは諸事情でさらに少しオヤスミになりそうです・・・。ははは、まさかこんなことになるとは・・・。
今週末多分引越予定~~。はぁ・・・。


ではでは~(*'-')ノシ
どーもー!!

前回に引き続き、サッカーです!
今日は因縁の日本対韓国!!
厳しい試合展開になるのは目に見えてました。
僕個人としては負けてしまうんじゃないかな・・・と思ってたのですが(^^;
実力が韓国の方が上、というより、韓国って目に見えるほど反日ですよね・・・。
なので日本戦は特にラフプレイとかが多いイメージが。
その辺、日本はフェアなので、弾際のプレーとかで差が出てしまう。
まぁ向こうは日本は殺してでも勝つ、戦争だ!みたいな気持ちで来てるので、メンタル面でも日本は負けてた部分があるのでしょう。

しかし!今日は違いました!!

前半から日本は早いパスワークで終始ボールをキープ。何度も韓国ゴールを脅かします。
が、点は入らず。逆に相手からのロングボールの競り合いで今野がパクチソンへのファウルを取られてしまい、PK。
僕ももともとサッカーでDFだったのでわかるんですが、あれでファウルはない。ショルダーチャージはサッカーはOKなのですよ?後ろから行ったわけでもなく、ボールを追って、相手と競り勝っただけです。あれだとディフェンスが出来ないぞ。

まぁしかし、1点決められても今の日本代表なら負ける気がしないww
不思議ですね~。先制点決められても、退場者出しても負けない日本。今回も大丈夫だろうと思ってたらやっぱり!

本田がドリブルで上がり、その横を長友がオーバーラップ!絶妙のスルーパスを受け相手ゴール前まで切り込みセンタリング!!そこに前田ー!!!

すばらしい!ほんとにお手本のような、流れるようなプレーからの得点でした!見事!!

このまま後半も・・・と思ってたのですが、後半は明らかに日本の選手の足が止まってましたねぇ。相手が修正してきたのもあるとは思いますが。

思ったように攻められない。相手のロングボールが増え、危ないシーンが続きます。ドキドキハラハラでしたが結局決着は付かず。延長戦に。

延長戦前半、この時間になっても走り続ける男、岡崎!彼に本田から絶妙のパス!相手からの猛チャージで吹き飛ばされる。ここで主審の笛、PK!!

本田さんはまたもど真ん中!!よくやるわw しかし止められる!がしかし!このこぼれ玉を細貝が詰めてゴーーール!!
細貝に本田が飛びついてましたねw 本田もほっとしたことでしょうw

これでこのまま逃げ切れれば・・・と思っていましたが。後半本田拓投入。
なんか違う。入ってすぐファウルを取られる。いや、この審判手を出したらすぐファウル取るって外で見てなかったのかこいつは?危ないぞ?と思っていたら、やっぱりまたファウル!
そこからのセットプレー、何度もシュートを防ぐがクリアしきれない!そしてそのままシュートを決められてしまう・・・。

PK戦に突入。南アW杯ではPKで敗れているだけにちょと嫌なムード。
1本目、キッカー本田、今度は真ん中でなく右上に強烈なシュート!ゴール!!
韓国、川島が右に飛びファインセーブ!!うおおぉぉぉ!!
2本目、岡崎も冷静に決め、韓国はまたも川島がファインセーブ!左に飛んだものの、真ん中のボールを何とか腹で止めてセーブ!!凄いぞ川島ーーー!!!
3本目は長友、上に外してしまう。韓国も右に外してしまう。川島を前に甘いコースは止められると思ったのか、ギリギリを狙って外した感じですね。
4本目は今野が決めて日本勝利!!よくやったーー!!!


というわけで、120分間まったく目が離せない試合でした。

日本代表、強くなりましたね。
なんか今まではセットプレーからしか点を取れないイメージでしたが、今は流れの中で取れる。
そして不利な状況になっても追いつける底力がある。
あぁ、サッカーやりたいwww

長友は流石ですね。延長入っても何度もオーバーラップしてるし。
内田はどうしたんでしょう?監督からあがりすぎるなとか指示があったんですかねぇ?
今野は良い動きしてますね、やっぱり。ディフェンスを上手くまとめてる気がします。
岩政も良いディフェンスしますね。ただもう少しボール持った相手に詰めて欲しい。行くのか行かないのか迷ってるというか。
遠藤、長谷部はW杯組で良いですねー。チームが落ち着きます。この2人が1つ後ろにいるから、崩せないときに一度落ち着かせる事が出来る。
本田はシュート撃たないですねー。結構強引に撃ちに行くイメージだったんですが。まぁでも前線へのプレスもしっかりしてるし、ゲームも作ってるし、良いんじゃないでしょうか!
岡崎は素晴らしい!裏への動きも良いし、果敢にドリブルする姿もあったし。
香川も良かったですけど、スタミナ不足か?まぁ前線からプレスしてるしディフェンスも積極的に参加してるしキツイのはわかりますけどね~。
前田は献身的なポストプレーが多いですね。もう少し自分でも行って良いと思うんですけどね~。

韓国のパクチソンはやはり凄いですね。どこにでもいる。
右のサイドバックのチャドゥリはプレーが荒いですねー。香川がよく付いてましたけど、見てて壊されないか心配でした。純粋にフィジカルが強いのもあるんでしょうけど・・・。闘争心剥き出しというか、殺意に見えて気分が悪かった。
あと誰か忘れましたけど、ファウル取られたあとに倒れてる選手に唾吐いてる人がいましたよね?
こういう事するから韓国は大っ嫌いなんですよね・・・。

まぁ素晴らしいプレーをした日本代表はホントに強いと思う。
決勝はオーストラリアとみたいですね。準決勝6-0で勝ったらしいですが、日本はディフェンスの細かいミスのチェックをきちんとすれば絶対勝てます!
期待してるぞ、日本代表!!


ではでは(*'-')ノシ
風邪もほぼ治ったので昨日から塗装再開しました。
ジャーマングレーでジ・Oの関節を塗装してたのですが、途中でなくなったので新しく購入。

そんでビン開けてびっくり!色が全然違うwww

元々あったジャーマングレー、多分塗料ビンに白入れたり緑入れたりしたのか、ガンキャノンとかの緑系の明るいグレーでした。
新しく買ったグレーは濃いグレー。緑っぽさなんてほぼ無し。なんじゃこりゃwwww

ちうわけで、1/3ほど塗ってた部分も含めて塗りなおし・・・。
ちゃんと調色したなら書いておくべきでした;

まぁきちんとしたジャーマングレーのが自分のイメージに近かったので、これで行きます!
でも今日はサッカーの日本対韓国戦。塗装は30分も出来ないだろうな(-_-;

そいえばF2も写真撮らねば。明日当たりに写真撮ろう~。


ではでは(*'-')ノシ
どもも!タイトル通り風邪引いちゃいました・・・。

一昨日から咳が出始め、昨日はマスクして仕事行ったんですが、どんどん寒気が。
さらには身体の節々が痛い、全身だるい、激しい頭痛・・・。インフルエンザ??と思い熱をはかると38.4度。
う~~ん、微妙。とりあえず家に帰り、会社の人に頂いたタミフル飲んで即寝ました。
しかし頭痛が治まらない、全身痛い・・・。何もせずひたすら寝たら今朝にはちょっとしただるさと痛みに、頭痛という状態まで落ち着いてたので、仕事休まず出勤しましたww

咳はほぼ止まったし、鼻水も完全に止まったし、だるさとかは残ってるけど熱はなさそう。頭痛だけがまだちょっと酷い感じです。

油断してると一気にやられますね。実際風邪引くと色々めんどうだし今度からは注意しよう・・・。


というわけで、塗装が一時中断しております。ジオの関節塗ってるんですけど、塗料切れたんですよね。買いに行かないといけないんですが、そんな余裕がない(-_-;
明日あたりから再開しようと思います。


ではでは、皆さんも体調には気をつけて(*'-')ノシ
昨日はサッカーアジアカップの日本対カタールでした!

いや~、アツイ戦いでしたね!

先制点を許すも、その後すぐ同点に追いつき、前半終了。
後半開始早々、日本はファウルを立て続けに取られ、そのまま退場。
ごたごたしたまま失点を許してしまう。
1人少ない状況でも果敢に攻め、香川の同点弾で追いつくと、後半終了間際、長谷部の鋭いパスから香川が抜け出し、絶好のチャンス!相手DFとキーパーに阻まれるがそのこぼれ玉に伊野波!!!!

圧倒的不利な状況の中、逆転し勝利を納めた日本代表、おめでとう!

個人的には攻撃重視なら内田の方が良いですね。伊野波は相手陣内まで切り込んでいく事をしないですから。守備重視なら伊野波でいいと思いますが。
吉田はちょっとプレーが荒いですね。手が出すぎです。前回の試合でもセットプレーの際に相手プレーヤーを突き飛ばしてファウル取られてましたし。今後に期待ですね。
本田はなんかあまりシュートチャンスを狙ってる感がなかったですね~。香川を活かす事に終始してたような。
その香川は今回はよく頑張りましたね。流石だと思います。FW前田が交代した後も、前線の3人はずっと走りっぱなしでしたし。
次回からは本田も回りに気を使うことなくシュートを狙いに行くでしょうし、香川も復活、岡崎の裏に抜ける動きもありますし、準決勝が非常に楽しみです!


というわけで、今日はサッカートークでした~。


ではでは(*'-')ノシ
また更新が滞ってますが・・・。
先週1週間は、ゲームは封印したものの、仕事が朝早く夜遅くで帰ったらすぐ寝るって感じでした。
今週からちょこちょこ進めて、今月中のF2とジオの完成を目指しますっ。

F2は忘年会に持っていこうとしたときに割れた部分の修正と、追加の武器を作ってます。
基本塗装は終わっていて、日曜にデカールを貼り、昨日は細かな塗りわけをしてました。
F2にはミサイルポッドがあるんですが、グレーで基本塗装した後、ミサイルを白のエナメルで筆塗りしたんです。
でも上手く塗れないんですよ。先っちょのエッジには塗料乗らないし、筆ムラ出来るし、白だから下地透けるし・・・。
ああいうのって皆さんどうやって塗ってるんでしょ??何回も重ね塗りすべきなんですかね?昨日はサッカー始まったので途中でやめたんですが、今日再度上から白を重ね塗りして綺麗に出来なかったらエアブラシで吹いてみるかなぁ。
丸くなければマスキングするんですけどねぇ・・・。いっそくり貫いてプラ棒からミサイル作り直して別パーツにした方が早いのかも・・・。コジマ大隊長ならそんな感じなのかなぁ。
でも素組みコンペなんでそんなことできないんですよね~。

今日塗りわけとトップコートまで吹けたら良いなぁ。


ではでは(*'-')ノシ
新年、あけましておめでとうございます。
今年も生暖かくドウゾよろしくお願い致しますm(_ _)m

ってかなり今更ですが~・・・(=ω=;

引越しまして、ネットが出来ないんですね~。
普段は会社からネット出来るので問題ないのですが、30日仕事終わって家に帰る途中で気付きました。更新できひんやああああん!!とw

というわけで、年末年始のご挨拶が今更になりましてもうしわけありませんm(_ _)m

さて、2010年を軽く振り返ってみましょう!
完成品
HGUC ズゴック
HGUC アッガイ 2つ
HGUC ジム
HGUC改 ジムキャノン

というわけで2010年は5機でした!
すっくねぇ!!こんな調子じゃダメですね。

2011年は オラザク参加! モデサミ参加!!
この2つを必須項目として、トータル10作品の完成を目指します!



さて、年末年始ですが、31日は家の片付けとかまぁ色々しとりました。んで笑ってはいけないスパイで年越し。
1、2日は初詣とか色々。結局プラモ触ったのは3日だけでしたww

F2ザクコンペの締め切りが1月末になったので、作ってなかった武器類と、瞬着使って組んでたんですが、最後組み上げるときにパキ・・・となったスパイクアーマーと肩ブロックの修正等しちょりました。
基本塗装は終わり。あとはちょっとした細かい塗りわけとデカール、トップコートで完成っす。
F2ザクはこのあとオクに出してみようと思うので、オク用にHDMも準備中。
ちなみにザク用の塗料作ったやつを置いてたんですが、開封の際にぶちまけてしまい服やら顔やら緑色・・・orz
しょっぱなから躓きまくりです(T_T)

F2ザクはあと2、3日で完成、その後ジ・Oの塗装に入ります。洗浄までは終わらせてるのでサフ祭りですね。
パーツ数は思ったより少ないんですが、1個のパーツが非常に大きい為、乾燥のスペースが取れないぽい・・・。
色毎に分けて塗装完了させていくべきなのかなぁ~。


ではでは(*'-')ノシ
