FC2ブログ
昨日はサッカーアジアカップの日本対カタールでした!

いや~、アツイ戦いでしたね!

先制点を許すも、その後すぐ同点に追いつき、前半終了。
後半開始早々、日本はファウルを立て続けに取られ、そのまま退場。
ごたごたしたまま失点を許してしまう。
1人少ない状況でも果敢に攻め、香川の同点弾で追いつくと、後半終了間際、長谷部の鋭いパスから香川が抜け出し、絶好のチャンス!相手DFとキーパーに阻まれるがそのこぼれ玉に伊野波!!!!

圧倒的不利な状況の中、逆転し勝利を納めた日本代表、おめでとう!

個人的には攻撃重視なら内田の方が良いですね。伊野波は相手陣内まで切り込んでいく事をしないですから。守備重視なら伊野波でいいと思いますが。
吉田はちょっとプレーが荒いですね。手が出すぎです。前回の試合でもセットプレーの際に相手プレーヤーを突き飛ばしてファウル取られてましたし。今後に期待ですね。
本田はなんかあまりシュートチャンスを狙ってる感がなかったですね~。香川を活かす事に終始してたような。
その香川は今回はよく頑張りましたね。流石だと思います。FW前田が交代した後も、前線の3人はずっと走りっぱなしでしたし。
次回からは本田も回りに気を使うことなくシュートを狙いに行くでしょうし、香川も復活、岡崎の裏に抜ける動きもありますし、準決勝が非常に楽しみです!


というわけで、今日はサッカートークでした~。


ではでは(*'-')ノシ
スポンサーサイト