• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
先週からちょいちょい漏れてましたが~新ガンダム、どうでしょうか皆さん??

なんかもう色々と終わってる臭がするんですがww

なんとな~く今までよりももっと低年齢層に向けたガンダムですねぇ。
まぁ確かにガンダムっていうのをもっと色んな人に広めるにはよかったのかもしれませんが・・・。

最低限のガンダムのキーワードは残してほしかったなぁ・・・(ツインアイ、V字アンテナなどなど)

敵は正体不明ってなってるけどどうみても機械っぽいですね。
連邦軍量産機のデザインはもうなんというか・・・。これっぽっちも好きになれそうにないww
主人公も14歳?なんかもっと子供っぽいんですが・・・。小学4年生くらいに見えるw

まぁAGEシステムとかゲイン??とか含め子供向けなんだなぁ~と思いました。
見たら見たで面白いんでしょうけど、何回も見たいか、とか掘り下げてみたいか、とかは全く思わなさそうです・・・。


さて、Zですが、携帯の写メなんで見辛いかとは思いますが・・・
110613_2351~01
フライングアーマー等形になってきました。
110614_0032~01
まだ表面処理終わって無いですがw 武器類にいたってはパチ組みです。
110614_0017~01
完成後にウェイブライダーに変形させるのはほぼ不可能な気がします(=ω=;
擦れまくるので間違いなく塗膜が剥げそうです。


フライングアーマーの整形がまだ残ってるのでその部分と、武器類、そいで画像見たら分かると思うんですが、フロントアーマーとセンターアーマーにかなりすき間できるので、プラ板張って目立たなくしたいと思います。


ではでは!(*'-')ノシ
ども!あっついですねー!
うちの会社は節電?とかで事務所内の空調切られてるのでお昼時は30度近くなります・・・。

これから本格的な夏を迎えるのが怖いっすw


さて、Zガンダムですが、フロントアーマーを大型化しちょりました!
中央で切断して1ミリ延長!その後、下側と外側に1ミリプラ板貼って大型化!
ってのを土曜にしてたんですが・・・日曜にふと気付く。

な ぜ プ ラ 板 張 っ た!?w

外側にプラ板貼ると下側の角にある▽モールドを彫りなおさないといけなくなっちゃいます。
延長する時に2ミリ延長して、さらに横にも延長すればいいじゃーん!orz
というわけで、一度貼ったプラ板ひっぺがして十字にノコ入れてせっせこ延長しました。
いや~まだまだ改造は慣れないから手際が悪いわw

本体の改修が大方終われば、フライングアーマーにいきまっす!


ではでは(*'-')ノシ
どうもー!ご無沙汰しております。

6月入りましたね!梅雨入りもしましてモデラーとしては(モデラーじゃなくても?)嫌な季節です。

さてさて、噂の中華君ですが、ついに完成しました!
hiyashi.jpg

版権等の問題で大々的にアップするのが怖いのでブログでw
腰の各アーマーは分割してスプリングで接続し可動化。
膝や肘、肩の関節は新造してポーズ固定しています。
塗装は赤はメタリックレッドのつや消しです。白はパール吹いてるんですがぜんっぜんわからんww

塾に持って行ったんですが、他の中華キット渡された人も相当酷いと言ってるようで、こんなしょっぱい出来でもお褒め頂き感謝感謝でございますm(_ _)m

あ、そうそう、塾に久々に行ったんですよw
カケヒ軍曹さんのジ・Oは迫力凄かったなぁ~。全く違うのにでもちゃんとジ・Oっていう不思議な感じ。
あとmuroさんのマラサイがすっごいカッコよかったです。
あとどなたのかわからないんですがザク改もよかったなぁ~。
作りかけの物は写真撮らなかったんですけど、多分Ziggyさんのジムカスがあって、それもスタイリッシュでエッジぴんぴんで凄かったです。
てか自分もジムカスもってんだから参考にちゃんと写真とっとくんだったorz


さて、今はMGのZ作っております。中華の前に上半身と頭は出来てたんですが、顔の馬面がどうしても気になったので小顔化しました。
zeta.jpg
わかりにくいかな。フェイスの下側を削ってます。

あとはフロントアーマーがちっさい気がするので大きくしたいなぁと思っております。
ちょうどewacさんがZ作ってるので参考になります!

あとは左足とフライングアーマー、武器類です。頑張ります!


ではでは(*'-')ノシ
