ついについに完成しました!
Zガンダム&ネモです!

長かった・・・特にZ、撮影中に腕が折れたり、変形させて擦れた所のリタッチしたりで完成目前にして中々前に進みませんでした・・・しんどかったーw

ネモは予想以上にカッコいいですね!肩を入れれるようになっているのと、顎を少し引けるようにしたのが大きいのかな?
色も塗りたての時はなんか違和感あったんですが、つや消しにした瞬間落ち着いてくれましたw
青すぎず、緑すぎず良い感じの色になったんじゃないでしょうか。


さて、これで当分MGは作ることはないと思いますw
モデサミに向けてがんばらねば・・・。
しかし間に合う気がしないw
最悪方向転換の決断をくださないといけないですが・・・・・・。
とりあえず今は突き進みます!


ではでは(*'-')ノシ
お盆休み?何それ?なcorneliaです、こんにちは('A`)

さて、前回予告していたネモです。
Zに比べてパーツ少ないし、白や白から立ち上げる色が少ないので比較的楽チン♪

とりあえず基本塗装済んだので組んでみました!
バーニアとかの塗りわけがまだ済んでないですけど、あとは武器類と墨入れ、デカールですね。
KC3O0010.jpg
色はマスターピースZとかのネモ風にしたかったんですけど、あそこまで水色に振るのもなぁ・・・と思い、結構緑ですw
黄緑ではなく、青緑にしておりまっす。
紺色がなぜか何回調色してもしゃぱしゃぱ・・・。薄いのなんの。スペアボトルが切れちゃって塗料皿で大量に作らないといけなくなったんですけど、しゃぱしゃぱで量を確保できず・・・。
えいやーって塗ったら案の定足りなくなりwwww
しかも濃度薄いから結構色むらもあるんだよなぁ~。
まぁZのおまけって事でゆるしてくんさいm(_ _)m

今日中に武器類とか塗りわけ、墨入れ終わらせたいなぁ~。


ではでは(*'-')ノシ
遅ればせながらZが完成しましたぁぁぁ!!
撮影はもちょっとお待ちください。
KC3O0009.jpg
いや~、それにしても大変でした。
ちまちまちまちま修正しまくりで(;=ω=)
デカール貼る時にマークセッター使ったんですが、肩アーマーとかのデカールがなぜかピンク色に!
マークセッターの溶剤で、青色に混ぜてた蛍光ピンクが滲んできたんですね。
結局どぼんしてやり直し・・・みたいなのを3回くらいしちゃいましたww
細かい粗を探せばまだまだ見つかるとは思いますが・・・収拾つかなくなりますしOKとします!w


さて、次はNEMOだだだだだ


ではでは(*'-')ノシ
どもも!
週末完成予定が延びてます、申し訳ない・・・。
とりあえずずっと画像がないのもあれなので・・・
110806_0045~01
色とかはこんな感じになりました。
モデグラ参考にグレーはウォームグレーにしてみたり。
今は墨入れちまちましてるんですが、フロントアーマーの青い部分に傷発見(ToT)
あと黄色い部分の塗りわけもめんどくさい・・・。

今日中にデカール貼るとこまでいけたらいいなぁ~~~。
頑張るぞぉぉぉ!


ではでは(*'-')ノシ
どうもー!あっついあっつい8月になってしまいました~。

いや~、Zは7月中とか言っておきながら、なかなか時間が取れず間に合いませんでした・・・。
現在Zは塗装中です!
青、黄、黒は塗装済み。あと赤、灰、白が残ってます。
今日で赤と灰の部分を塗装済ませたいですね~。

てかなんで肩アーマー、大型化した部分のひけとか割れ目が青く塗装した後に発覚するかなぁ・・・。
サフで気付かなかったorz


ちょっとずつですが頑張ります・・・。


ではでは(*'-')ノシ