どうも!モデサミまであと1ヶ月近くとなりました!
もう他の方は最終工程入る所とかですかね・・・?
現在の自分の状況ですが・・・
79gs.jpg
こんな感じ。上腕の下側をもう少し伸ばしたいかな。
脛のひざ側とかまだまだ形が汚いのでかなり時間がかかりそう。
しかも!やりたいことはこれとジムの2機。まにあいませーん!!(=ω=;)
やっぱZとネモは後に回すべきだったか?いやしかし・・・。

というわけで、勇気を持って大幅方向転換!
新たな方向はこちら!
06j.jpg
ドーン!!F2ザクです!
既に形状修正してますが、F2ベースでノーマルザク(J型想定)を作ります!
ちなみにこれ、コンペのザクのリサイクル~。頑張って一度塗装を落としました。
胸の形整えて、手首間接とかのカバー作ればあとはティテUP!あ、脛のバーニア消すのも忘れずにやりまっす。
ちなみにまたまたこれを2体作る予定です。
うーん、HGUC、なんでもかんでも2個ずつ作ってる気がするが・・・w
まぁ量産機は数いてナンボ!しかも2機だけでおわらせまっせーん!!

頑張れ俺!!


ではでは(*'-')ノシ
明日引越ます~。今日は荷造り徹夜で頑張ろう。

新居はカーテン出来るのが月末くらいになりそうとの事なので、しばらくは落ち着かないっぽいですねぇ。
ネットもテレビのアンテナも立てなければ。他にも車関係、身分証関係、カード関係・・・うげぇ、やることいっぱい過ぎる・・・(;=ω=)


プラモは牛歩です。なんだかモデサミでやりたいことの半分位消化できれば良い方な気がするペースですな・・・。
マズい、非常にマズいですがどうしようもないっすね・・・。
ペースアップしたいのはやまやまですが、新居の準備、あれこれ購入したり見積もり取ったりなんやかんややってると疲れ果てて家でプラモできる状態じゃないんですよねぇ・・・。
引っ越して落ち着いてきてからが勝負!頑張ろう。月末には連休もとったし。

というわけで今はこんな感じ。
DSC02.jpg
腕、脚はジム改。マルイチモールド切除済み。
つま先は先すぼまりなのを修正予定。太ももで3mm、すねで2mm延長。胴で1.5mm延長。
肘パッドは整形中。胴体はジム改の肩フレームパーツを移植して前後に動くようにしてます。
関節軸が丸見えなので、付け根削って根元まで差し込めるよう修正しなければ・・・。
肩アーマーがちょっと上過ぎる気もするんですが、誤差範囲かなぁどうかなぁ。

とりあえずこの状態で箱詰めして一旦片付けよう~。頑張れ俺!


ではでは(*'-')ノシ
9月でーっす!!
モデサミまであと2ヶ月!ぜーーんっぜん進んでませんorz

いや~、色々ばたばたしちょりまして。
とりあえず近況報告から。まずは結婚しましたー!ぱちぱちぱち~♪
そいで今週末は引越します~。そんなこんなで色々どたばたしております。


モデサミは僕らしく、ちっさいのをたくさんと思ってたのですが・・・
間に合わなければ土壇場で方向転換します。その判断のリミットは多分10月頭。
それまではこんなのをやっていきます!
DSC.jpg
ジムコマンド君とジム改さんです。

ただそのまま作るつもりはもちろんありません。
いつか書いたような気もするんですが~GAGraphic社のマスターアーカイブ RGM-79ジム!この雑誌のジムがかっちょいいんですわ~。
考察物の雑誌なんですが、ガンダムからジムが出来た経緯や、陸戦型ジムの理由、ジムの発展系としてのジムコマンド、ジム改の出来た背景などなど・・・
設定好きな自分としてはかなりおいすぃ~本でした。

で、この雑誌、基本的にガンダムからジム、ジムコマンドやジム改、ジムⅡ、スナイパー等書き分けてるんですね。
で、ディテールはもちろん、腕や脚も共通項がたくさん。長さとかも一緒だし、関節の位置も一緒というか、同じ。
基本設計が同じだったり踏襲しているからって事なんだと思うんですが、それがいいな~と思ったんですね。

というわけで、ジム改ベースのノーマルジムと、ジム改ベースのジムコマンドを作ります!
まずはジムコマンドから行きま~す。

やること・・・
1:脚をジム改から持ってくる。
2:腕をジム改から持ってくる。
3:肩関節をジム改と同じようにする。
4:プロポーションの変更・・・

ざっくり書くとこんな感じです。
結構形が違うので苦戦してます。
ジムコマンドにはマルイチモールドが関節にないのですべてきり飛ばし、それを受ける形になっている装甲の形状変更。
あと脚が短いので太ももとすねでそれぞれ延長。
腕は肘パッドの移植ですかね~。

RECKLESS版のジム、ジムコマンドがありますが、それも参考にしつつ別のものなればいいな~と思っております。

ある程度形が出たらまた画像載せまーす!


ではでは(*'-')ノシ