FC2ブログ
9月でーっす!!
モデサミまであと2ヶ月!ぜーーんっぜん進んでませんorz

いや~、色々ばたばたしちょりまして。
とりあえず近況報告から。まずは結婚しましたー!ぱちぱちぱち~♪
そいで今週末は引越します~。そんなこんなで色々どたばたしております。


モデサミは僕らしく、ちっさいのをたくさんと思ってたのですが・・・
間に合わなければ土壇場で方向転換します。その判断のリミットは多分10月頭。
それまではこんなのをやっていきます!
DSC.jpg
ジムコマンド君とジム改さんです。

ただそのまま作るつもりはもちろんありません。
いつか書いたような気もするんですが~GAGraphic社のマスターアーカイブ RGM-79ジム!この雑誌のジムがかっちょいいんですわ~。
考察物の雑誌なんですが、ガンダムからジムが出来た経緯や、陸戦型ジムの理由、ジムの発展系としてのジムコマンド、ジム改の出来た背景などなど・・・
設定好きな自分としてはかなりおいすぃ~本でした。

で、この雑誌、基本的にガンダムからジム、ジムコマンドやジム改、ジムⅡ、スナイパー等書き分けてるんですね。
で、ディテールはもちろん、腕や脚も共通項がたくさん。長さとかも一緒だし、関節の位置も一緒というか、同じ。
基本設計が同じだったり踏襲しているからって事なんだと思うんですが、それがいいな~と思ったんですね。

というわけで、ジム改ベースのノーマルジムと、ジム改ベースのジムコマンドを作ります!
まずはジムコマンドから行きま~す。

やること・・・
1:脚をジム改から持ってくる。
2:腕をジム改から持ってくる。
3:肩関節をジム改と同じようにする。
4:プロポーションの変更・・・

ざっくり書くとこんな感じです。
結構形が違うので苦戦してます。
ジムコマンドにはマルイチモールドが関節にないのですべてきり飛ばし、それを受ける形になっている装甲の形状変更。
あと脚が短いので太ももとすねでそれぞれ延長。
腕は肘パッドの移植ですかね~。

RECKLESS版のジム、ジムコマンドがありますが、それも参考にしつつ別のものなればいいな~と思っております。

ある程度形が出たらまた画像載せまーす!


ではでは(*'-')ノシ
スポンサーサイト