ども!11月も終わりですね~。
最近めっきり寒くなってきて布団から抜け出せないですw

11月27日に年内最後のコジマ塾がありました!
その後忘年会も予定されてたので20名前後の方がいて、大賑わいでした。

コジマ大隊長やZiggyさんがいなくて個人的にはちょっと寂しかったですが~・・・

そんな思いも吹っ飛ばす勢いで忘年会ではラッコさんが大暴れw
ピンク一色な忘年会でしたwww
久々に馬鹿笑いしたなぁw


ではでは(*'-')ノシ
ども!昨日ついに20位以下の順位が発表されましたね!

僕は12票で76位でした。
まだまだ未完成なディオラマに票を入れてくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

次はもっともっと上位にいけるよう、機会があれば頑張りたいと思います!


はぁ~、もっとしっかり準備して向かうんでした・・・。
ギリギリまで別の物と悩んでたんで・・・。
当日は2日連続の徹夜明けでふらふらで、レポートの写真も出すのが申し訳ないようなブレまくりのもあり・・・。

次があれば全てにおいてリベンジします!!


プラモですが、とりあえずなーんもしちょりませんww
ディオラマは手前のよくわからんトーチカをバリバリ~っと引っぺがしましたw
もっと解り易く作り直そうかと。
あとはブルーのポーズもちと変えたいし、真っ二つザクももっと真っ二つにしたいなぁ。
ちょこちょこ手を入れて、年内にはきちんとした形にしたいですね。


ではでは(*'-')ノシ
ども!
レポート作成中です。
途中ホワイトバランスを電球色みたいなのにしてしまって真っ黄色の画像がたくさん・・・・・・orz

かなり色調整したけど本格的なソフトもないのでかなり微妙かも・・・。
お許しください~~。


完成したページから徐々にアップしていってます。
日曜には全部終わればいいな、来週までかかっちゃうかな?
って感じのペースです。よろしくお願いします。


ではでは(*'-')ノシ
DSC_0049.jpg

モデサミ2参加された方、お疲れ様でしたー!!

当日絡んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m


自分は4日、5日と徹夜しましたが納得いくところまではとても間に合わず・・・。

とりあえず当日の朝4時に諦め、今出来ているところまででベースに固定し持ち込みました。
DSC_0555.jpg
爆発が起きているのにすす汚れとかが一切無いとかね・・・。地面の大穴も5日に思いついて急遽追加したんですよ?ボンド乾かなくて地面の色も塗れないし・・・。

というわけでスケジュール管理の甘さを痛感しました。というか、ディオラマってやればやるほど良くなるというか・・・

何でも出来るので何でもやりたい!と思うとドンドン作業量が増えて終わらなくなってしまいました。

あとは初めての事も多く試行錯誤しまくりだったので・・・。

でも良い経験が出来ました。次に活かしますよ!


あと、直前までドタバタしていたせいでカメラの充電を忘れてしまい・・・当日充電器を貸してくださったコジマ大隊長、本当にありがとうございました!

おかげさまで恐らく全作品写真撮れたと思います(遅れてきた人がもしかしたら漏れてるかも・・・)

今週中ごろまでにはレポートアップしたいです。頑張ります!


そして何より新婚なのにまぢでプラモばっかやっててすみません、間に合ったのは嫁のおかげです!本当にありがとうございました!!


ではでは(*'-')ノシ
徹夜明けのcorneliaです。
ただいま会社でございます。
今日は出勤なのです・・・。今日休みなら間に合ってたんですが・・・。

あと大まかに・・・
ザクの動パイ系
武器とかHDM
建物のダメージ表現
ベースへの固定

が残ってます。
徹夜してると作業効率が落ちますね・・・。
なんか考えが浅いところで中断してしまってぐるぐる回ってる感じになってしまいます。


てかベースに爆風で出来た大穴あけたくなってきた・・・今になって思いつくとは~・・・どうしよw

今日も徹夜か!?
キットだけならそれでもいけるんだろうけどなぁ・・・ベースに固定して一晩くらいは乾燥させたいが・・・
突貫作業2日目、頑張ります。
では当日皆様よろしくお願いいたします。


ではでは(*'-')ノシ
ども~、2日が誕生日だったcorneliaです。また一つおっさんになってしまった。
まぁまだまだ気持ちはおこちゃまだがな!!w


2日と3日は休みとりまして、プラモ漬けでございました。
予定では昨日ほぼ完成のはずなんですが・・・
111103_1526~01
ザクはこんな感じ。
まだ武器、手、動力パイプ、モノアイが出来ていないっす。


まぁそれだけならなんとでもなるんですが~~・・・
111104_0025~01
一応ベースとしてこんなもんを作ってみました。
まだ固定してないので乗っかってるだけなんですけどね。

他にもやることてんこ盛り!
ざっと残ってる作業を書き出して時間割り当てたらあと10時間以上必要となったwwww

土曜は仕事だし早く寝ないと翌朝名古屋まできっとたどり着けない(=ω=;)

今日は徹夜だー!ヽ(`Д´)ノ


ではでは(*'-')ノシ
