久々に家からの更新www

プラモの話を少し。

ディオラマの管制塔、窓の部分をバキュームフォームしてみました!
前は折りたたみの安い掃除機使ってて、ぐに~んと吸い付いたんですが
今回は大きい良い掃除機使ったところぎゅーん!!って吸い付きました!
めっちゃシャープに出来てびっくりww

画像はないんですけどww

でも結局2月中は間に合いませんでした(=_=;
3月上旬には・・・


ではでは(*'-')ノシ
どもども、ご無沙汰しております!

ディオラマのキリがいいところまで、と思ってたら遅くなりました。
今朝さくっと携帯で撮ってみました。
12021901.jpg
だいぶモデサミの時からは変わってるんですが伝わりますかね??
12021903.jpg
ディオラマを落としてしまって建物が外れたので管制塔は無いです。倉庫もまだ固定して無いです。
ザクはとりあえず置いただけ。
大きな違いは爆発痕を奥に1つ増やし、手前のを大きくし、中途半端だった瓦礫を作り直しました。
12021902.jpg
壁と砲台のつもりだったんですが、砲塔を置くスペースが無いので瓦礫のみ。鉄筋を入れてみました。

あとは管制塔の窓、アンテナの作り直しとブルーのポーズとか固定していけば完成かな~。
2月中には出来そう!!頑張るぞー!


・・・と思ってるんですけど、プラモ作りたい病が出てて大変っすw
ディオラマはしてるんですけどプラ板削ったり瓦礫作ったりとかなんで、プラモを作ってる感がないんですよね~。なので満たされない。あぁぁぁ、別のに行きそう。我慢我慢・・・。


ではでは(*'-')ノシ
どうも!あげれるような画像がないです!

土曜日の仕事帰りに梅田のハンズに寄ってきました。
お目当てはスキヤキヤスリ~。
コジマ大隊長に良いよ!って聞いたので見に行きました。

そういえば3年位前、ネットで良いと見てハーバーランドまで買いに行ったら店潰れてたなぁ・・・w

なんで梅田のハンズって思ってたんですけど、行ってみて納得。なんかプラモコーナーみたいなのがあって、下手な模型点より品揃えが良い!!
参考書籍もいっぱいあるし、ディテUPパーツや塗料、プラ板プラ棒、工具とかめちゃくちゃ充実しておりました!
というわけでお目当てのヤスリと、プラ板ほかちょこちょこっと購入。

んでうろうろしていると鉱石コーナー発見。最近ストーンショップとか多くて良いなぁと思ってたんですが。
結構安いんですね~。あんまり詳しくないけど色々揃えてみたい衝動に駆られます・・・。我慢我慢!


昨日はディオラマをちまちま作ってました。新しいヤスリ良いですね!しゃくっしゃくっ・・・って感じでしっかり削れます。
アスファルトの染み問題、コジマ大隊長からラッカークリアーでぼとぼとにして、その上に砂撒いて、上からつや消しクリアーでコートしてみたら?とアドバイス頂いたので実践!!


ちょっと定着が弱い・・・ぼとぼとにするんですが、すぐ乾いてしまうんですよね。
で、思い立ってその上に水溶きボンドをちょんちょん・・・おお!染みにならない!
クリアー厚吹きで皮膜が出来たのか、サンドペーパーに染み込みませんでした!!
というわけで瓦礫とかをばら撒きました!

もう少し進んだら画像載せれるかな?


ではでは!(*'-')ノシ
ながらく放置中ですみません・・・。

今日も画像は無いんですが、近況報告でも。


先日、一昨年分のHJを整理しました!
必要な記事だけ切り抜いてファイリング、いらない大部分は処分ww

作例はUC系が多かったなぁ・・・。HGUCでZZが出たりUC以外が出たりでその特集もありましたが。
UC系は作ってみたい。かっこいいの多いし。

さて、プラモはというと・・・
ディオラマですが、掃除中に棚から落としましたwwwwっうぇw
MSは撤去してたので問題なかったんですが、建物が全て飛び散りましたw
まぁでも大方無事。管制室が潰れたので、窓を作り直そうと思ってます。
プラ積層でベース作ってバキュームフォームしようかなと。
でもタミヤプラ角棒固すぎて削れねぇwwww
ちょっと良い鉄ヤスリ買わないと・・・という状況です。

あとはベースに爆発跡を増やしたり、手前の瓦礫を作り直したり。
アスファルトにサンドペーパーを使っているので、瓦礫や砂の定着用の水溶きボンドが染みになり使えない・・・。

コジマ大隊長にアドバイス頂いたので何とかしてみますっ!
中々時間取れなくて厳しいですが頑張ります!
目指せ2月中完成~。


ではでは(*'-')ノシ
