• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
また広告が・・・。

ちょっと気合入れてプラモしようと思い、最近時間確保に努めています。
週末夜はバイトしてるし、休みも週1くらいしかないのでなかなか難しいですが・・・。

土曜日は纏まった時間が取れたので、ジムコマンド進めました。
ちなみに胴体、腕はほぼ完了。長らく放置していた脛を進めています。

で、ジムコマンドにはふくらはぎ外側と後側にスラスターがあるんです。
でもジム改ベースなので、自作しないといけない。
ここで今だいぶ遠回りしてます・・・orz

まず、家にあった市販バーニアパーツを加工してみるも、なんか小さい。
断面が ]ではなく、 〕こういう感じでコではなくハの字にしたいんですよ。
そこでプラ棒削りだしで台形の型を作り、ふくらはぎに穴開けてエポパテ詰めて、そこに先ほどの型を押し付ける!
という方法を取ったのですが、『ハ』が広すぎたりブレて歪んだりでプラ板などで修正するハメに。
結局パテとプラ板と瞬着がごちゃまぜに・・・やりにくい、失敗orz

で、面倒でもプラ板でスラスター作って、埋め込んだら良いと閃く。
んでプラ板でまずはコの字型作って、そこから内側を斜めに削って・・・
というところで、H型のプラ棒持ってたの思い出す!
Hの片側削ればコの字になるので楽チン!んで内側削って斜めに・・・ ←イマココ!


たかがスラスター1つでものっそい遠回りしてます(=ω=;
こんな時に誰かに相談できればいいんでしょうけどね・・・。
なんか文章じゃ伝えにくいんですよね~。上の文章も自分で読んでても解りにくいし!!ww


とりあえず方向性は見えたので、スラスターは解決しそう。一通り終わったらサフ吹いて、写真あげます!



ではでは(*'-')ノシ
