珍しく連続更新中!

νガンダムのフィンファンネルですが結局・・・
KC4A0104.jpg
こんな感じで一枚挟むことになりました。
右下にちょろっと映ってる爪を増やしたやつとかも作ってみたんですけどどうにも不安定で・・・。

最初からフィンファンネル薄くしたりとかせずにこれにしておけばよかったーー!ヽ(`Д´)ノ

そしてHGUCのクロボンとZIIも買ってもうた。散在中。ヤバス。
昨日νを洗ったので2、3日乾燥の為放置予定。
その間にクロボン作るよー。
今こんな感じ。
KC4A0108.jpg
襟が分厚いので薄々してます。(画像は向かって左が加工前、右が加工後)
ぱぱぱっと完成させたいのに色々目について困りますなぁ・・・。


ではでは(*'-')ノシ
どどーん!!
KC4A0103.jpg
フィンファンネルつきました~♪
んーやっぱνはかっこえぇっすね~~。
しっかしうすうす攻撃と裏側も削ったりとかして軽量化した割には不安定・・・。
なんで接続用の爪っていうの?ちょびっとしか無いんだ。どうせならもっとつければいいのに。
うすうす攻撃したらモールド全部消えたのでなんか彫らないといけなくなりました。
なんか前回のブログに来週には捨てサフ吹けるとか自分の首絞めるような事言ってますな・・・。無理やろ('A`)
まぁ出来る所まで頑張ります。

それと、気分転換にHGUCのゼータプラス組んでました。
仮組して気になった点は、腰のビームガンで横幅取り過ぎてて腕が真っ直ぐ下ろせない所かなぁ。
まぁ元々のデザインよりも腕の生えてくる位置が胴体寄りなせいもあるんでしょうが・・・。
股関節の位置をうまい事詰めれないかな~とか考え中・・・。

あと脚部はアムロ用考慮した分割なんでしょうけどあれって本来塗り分けであって分割じゃないと思うんだけどなぁ・・・。
でも久々のHGUCは組みやすくていいですね!MGはもうお腹いっぱい。Ver.Kaサザビーも考えてたけどやめようw


ではでは(*'-')ノシ
完全に月に1回の更新ペースになってますね~。
でも確実に少しずつですが進んでおります。
今年中には完成しますよ!

141102_1541~01
コックピットブロックをとりあえず紺色で塗ってみました。
サフ吹いた状態で確認したらあまりにもでかかったので、C面作りました。
かなりいい感じになりましたのでこれでいきます!

現在はフィンファンネル中・・・。
ガンプラビルダーズワールドカップで優勝したνを参考に、薄々攻撃してるんですが数が多くて中々進みません。
ちなみに胸のC面もその人の参考にしますた。

来週には捨てサフふけるはず!がんばりまーす。


ではでは(*'-')ノシ
