• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
特に書く事ないやーと思ってたんですけど
こないだ重大なアクシデントが発生したのを忘れておりました!!

うちのコンプレッサーはグンゼのL5なんですけど、僕が高校生の時に買った物なのでかれこれ14年位使ってる訳ですよ。
その間一切メンテナンスしてなかったので、調べてみたんですけどフィルターの掃除位で良いんですね!
(ちなみに下記がグーグルさんで検索したフィルターの画像)
0824.jpg

そいで、フィルター掃除しようとカバー外して見てみたら!
なんと画像にあるような白いフィルターじゃなくて真っ黄色。
それで触るとしっとりしててぐじゅぅ…と…('A`;;)
そのまま触ったらボロボロと崩れちゃいました。

多分長期間シンナーとかにさらされて、溶けてたのかな~と。
んで今フィルターがありません(=_=;
クレオスのサイト見たら1800円!!
たっけーーー('A`)
これ普通のスポンジ詰めてたらダメなんだろうか…w

というわけでエアブラシ使えません報告でした!


ではでは(*'-')ノシ
どももー、corneliaです。
そろそろ広告出るのでとりあえずなんか書きます(=ω=)

まだまだあっついですねー。なーーーんにもやる気起きませんねw
一応、Mk2の武器がまだだったので今作ってるんですけど、僕はどーーーも武器が嫌いのようで…。
形複雑なのにもれなくモナカなんで合わせ目消すの大変だし。
しかもスパガンにしたら持たせないからぶっちゃけいらんし…。
でも未完成ぽくなるのは嫌なので、亀より遅いペースですけどやってます。多分1週間で1時間くらいw

来週末はコジマ塾でワンデーモデリングがあるようです!
めっさ行きたいけど仕事なんだなー…。休み変更して参加したいなぁ~('A`)
皆様の健闘を祈ります!('◇')ゞ


ではでは(*'-')ノシ
