fc2ブログ
  • 02<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>04
ども、今更ながら・・・あけました!おめでとうございました!!
今年もよろしくお願い致します。

去年のプラモ実績は悲惨な結果だったので、今年こそは一つでも多くの完成品を作ることを目指します!
大きな目標はもう言わないwww


さて、年明けから仕事がくっそ忙しく、家帰ってもご飯食べて寝るだけになっております。
そんな中、昨日お休みだったので、塗装ブースを新しくしました。

今までは市販の換気扇を段ボール箱に取り付け、それを更に大きな段ボール箱に入れてました。
断面図はこんな感じ。
diary_13012103.jpg
青いところが換気扇、左が排気ダクト、伸ばすと2メートルくらいあって、畳んでも50センチくらいあります。

んでこれがまぁ邪魔だったんですよ、奥行きあるから机に置いた時場所取るし、ダクトが邪魔で置き場所にも困るし。
んで思い切って作り直し!
diary_13012102.jpg
じゃじゃーん!!
窓枠にはめる形にしました。左側はカーテン、下と右の茶色いのは塗料が飛ばないように取り合えず置いたダンボール。
衣装ケースの底が開いているので、そこに向けて換気扇設置、裏側(ケースの上側)をくりぬき。
上は衣装ケースの中身を伸ばして塞いでいます。これで使わないときは全部ケースの中に納まります!
そして机の上に何も置かなくてよくなったので、凄く広い!
これで塗装作業もはかどるはず・・・。


ジムコマンドはほぼディテール入れが終わったので、最終表面処理中。
気になった部分は手を入れつつなのであまり進んでませんけど・・・。

前回アップした脚の画像、よく見るとスラスターの位置が高い!
気になって気になってしょうがなかったので作り直しました。
diary_13012101.jpg
これで結構下側についてるはず。てか自分の携帯画質悪すぎて見難いですね(=_=;

あと、顔の頬ダクト、Ziggyさんのジムカスタムみたいに2重ダクトにしようとスジ彫り彫ったら失敗・・・w
修正も出来なかったので、ごっそり削り落としてプラ板から作り直しorz
んで僕にはあそこにスジ彫り入れれませんでしたー。
うーむ、改めてZiggyさんの技術力の高さを実感w

というわけで、なんやかんや回り道しながらなのであまり進んでませんが、今月中の完成目指して頑張ります!


ではでは(*'-')ノシ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック